全統小の時期でしたね

タイトル通り、我が家は今年から受けない事にしましたニコニコ

理由はシンプルキラキラ

時間がないですタラー

あと、貴重な日曜日に、時間を割くのがもったいないのと、、

全統小の受験者層が、幅広いのと、、

全統小のために対策してる県があるとかないとか、、それだとさらに立ち位置が分かりにくいうずまき

など偉そうな理由ばかり言ってますが驚き


娘はどうも全統小がダメな感じです…不安

2年生の時にふわ〜とした気持ちで受けて、早稲アカさんの1ヶ月無料のお知らせをもらえた思い出の成績はどこへやら魂が抜ける

だんだん苦手になってます。。驚き


この前の日曜日に頑張った小学生の皆様、

おつかれ様でしたチョキ


夏期講習が近づいてきましたね

夏休みのイベント?の夏期講習やしの木ハイビスカス

娘も少し前に塾からお知らせをもらい、あっという間に口座から引き落としされましたガーン

仕事、早いな。。


ついでにオプションの講座も算数はデフォルトで付いていて、社会のみ受講を選べます。

これはまた来月に引き落としのようですねうずまき


4年生の夏期講習…じんわりと費用は高くなってますタラー

来年からが恐ろしいです魂魂