6月末、講師試験を受けに東京本校へ!

アキレス腱断裂のトラブルに見舞われ、手術を受けたた友人も、
上半身は元気だからと、
退院後からせっせとパンを焼き
予定通りに一緒に受験、
合格することができましたデレデレ

家族、先生、友人たち、
支えてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいですちゅー

特に家族はたくさん犠牲にしてしまったかも。
仕事の帰りに教室に寄るような時には、
きなこに買い物してもらったり、
ご飯を炊いておいてもらったり、
おかずを作ってもらったり。

日中は仕事や他の用事があり、日々のパン作りは夜がほとんど。
あずきの塾の送迎は、だいずくんに結構お願いしてしまった。
本当に感謝。

試験の後、家族に感謝の気持ちを伝えたら、
あずきは
『食べることに協力した』
みたいなことを言ってました。
自分が食べなかったら(余ってしまって)大変なことになってたよーみたいな感じで。
試験の練習のあんパンを、
『もう1個食べていい?』って
一番喜んで、一番食べてくれたのはあずきだったな。
なんて言っても泳いでヘトヘトで帰ってくるから一番カロリーを求めている成長期男子だし。
ほんとに助かったよデレデレ

きなこは特に、毎回あんパンをカットして食べるときに、
『これは底が薄くてよくできてるね』だとか
『ちょっとバランスが悪いね』
と、試験官ばりにコメントも交えながら食べてくれた(笑)

とにかく、家族みんなが急な風邪など引かずに、
予定通り試験の日を迎えさせてくれたことに感謝です。

食パンは消費に限界があるので、
近所のお世話になっている友人たちへ配布。
幸いパン好きな友人が多くて喜ばれたデレデレ


連日のパン作り、あずきの体育祭、あずきの春季大会、
キャンプ、球技大会、
いろんなことが立て続けにあって、
目が回りそうな6月だったけど、
まだまだ7月も忙しさは続く。
今週は子供たちの水泳の大会、
私は木金土、3日間プール通い。
日曜日は育成会の天王祭。
週末も含めて息をつく暇がない?!

そして来週は講師認定式で再び東京本校へウインク
今度は少し気持ちに余裕も出来て
東京の空気を楽しめるかも音譜