10日程前にぎっくり腰ガーン

今日(8月16日)現在、まだ痛みありチーン
 
1日おき位に接骨院行って電気治療
してもらって、その時はよくなるんだけど
次の日の夕方からまた痛くなるの
繰り返し💦
ちなみに、午後3時以降から症状が
酷くなるので私の中では「魔の3時」と
呼んでます🕒
 
14日に元々カイロプラクティックを
予約していて、ぎっくり腰の後に
施術していいのわからなかったので
確認したら、ぎっくり腰の直後
じゃなかったら、むしろ来てくださいと
言われました。
背中、臀部、腰の筋肉をゆっくり
じっくりほぐしてもらったら、
筋肉がほぐれたことをすごく実感
できて、更に動きも良くなって
びっくりびっくり
 
接骨院より高いけど、近いうちに
またやって欲しいとお願いしましたが
人気のカイロプラクティックなので
予約は早くて3週間後ショボーン
 
仕事PCしてるから平日の昼間は
無理だししょうがないけどね。
しばらくは接骨院の電気治療と
YouTubeで見たぎっくり腰の対処法
見ながらなんとかしたいです。
 
この動画見て仙骨ほぐしやったらすこーしマシになったので
毎日時間見てやってます。

 
ぎっくり腰の対処法だけど、患部は冷やしましょうというのもあれば
温めましょうという話も合って、どれが正解かわからないですねえー?
ちなみに接骨院の先生は、お風呂はダメ、患部は温めないで
といいます。
カイロプラクティックの先生は真逆で、温めのお風呂で患部を
温めて、固くなった筋肉を緩めてと言います。
どっちの話も正しい感じするから混乱…。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村