こんにちは✨😃❗

STAY HOME 週間(まあずっと休校が
続いてますが)で、
家でホットケーキ🥞を作ったり、
ホットケーキミックスを使ったお菓子を
作るご家庭が多いみたいで。

昨日行ったスーパーでは、
ホットケーキミックスや強力粉
(パン🍞を作ることも増えたらしい)が
売り切れてました。

パンを作ったなあ。またやろうかなうーん)

そんな貴重✨なホットケーキミックスで、
今日のお昼ごはんは蒸しパンを
作りました❗



白黒蒸しパンがあるのはココア生地が
余ったので白い生地にのっけましたあせる

材料・レシピ
(アルミカップ9号サイズ9個)

ホットケーキミックス 1袋(200g)
大豆パウダー     大さじ2
(ない場合は入れない)
豆乳(牛乳でもOK)     150cc
卵           1個
きび砂糖(上白糖でもOK) 大さじ1半
ココア生地はココアパウダーを適量


右矢印砂糖をよく混ぜてから豆乳を
投入!
そのあとホットケーキミックス、
大豆パウダーを混ぜますうずまき

アルミカップに7~8分目くらい入れて
蒸し器で15分蒸せば出来上がり~爆笑

もちもちふわふわで美味しい!

お昼にはちと足りないので
昨日のお鍋にごはんをいれておじやも
食べました(笑)

朝ごはんかおやつ向けかな?これは。