今日はすーちゃんの誕生日。10歳になりました。

そして我が家に来て3年になりました。あっという間です。


朝起きて、おめでとう❢って声かけたけどいつものように尻尾をフリフリ。

そして、うちに来てくれてありがとう❢と撫で撫でしました。





夫のポパイくんと桜のきれいな公園に連れて行きました。

お天気はいまいちだったけどなんとか雨はふらなくて良かったです。桜は満開を1日過ぎたけど充分綺麗で、桜吹雪も素敵でした。





小学生の女の子たちが、「触ってもいいですか?」と声をかけてくれました。


怖がりのすーちゃんですが、この頃他の人にもちょっとだけ愛想を振りまいてくれるようになりました。

今日が10歳の誕生日だと話したら、女の子たちニコっと笑って「わたしたちと同じ年だぁ」と嬉しそうにおしえてくれました。(笑)

でもね。すーちゃんは犬だからもうおばぁちゃんなんだけどね。


もう年を取ってほしくないなぁ。私も年は取りたくないけれど(笑)「また来年も一緒に桜を見ようね〜」と声をかけました。






帰りにわんこOKのカフェに行き、私達はアイスコーヒーを飲みました。

すーちゃんには新しいメニューのさつまいものアンパンをとりましたが、やっぱり外では食べません。(笑)

うちに持ち帰ってあげたら美味しそうに食べてくれました。(笑)


すーちゃんらしいなぁと思いました。

すーちゃん、大好き❤

ずっとずっと仲良くしようね。


夜、元のお母さんに久しぶりに写メとともにメールしました。

もうブリーダーは引退してるんだけれど喜んでくれました。もうちょっと暖かくなったら会おうねって返事が来ましたよ。

すーちゃんの本物のママや仲間にも会えるはず。


さぁ!すーちゃん、今年も元気に仲良く楽しもうね。