父さんの初めての祥月命日です。朝から雨でした。

お墓には行かれないのでお花を送りました。


うちで心を込めてお線香あげました。そして父さんがすきだったたけのこを煮てみました。


昨日は、「あぁ去年の今日は明日退院と聞いて父も私も喜んでいたのになぁ」なんて思ったりして悲しかったけれど。

でも、息子や従姉妹からメールが来たりして父さんのことを覚えててくれたことが嬉しかったりしました。


今日は兄に電話しておしゃべり。とにかく無口な人なのですが、やっぱり声を聞くと落ち着くのです。兄弟って不思議ですね。いてくれてよかったです。


父さん、

ずっと守ってくれていたこと感謝しています。そして今も守ってくれているよね。

ありがとう。

大好きだよ。