毎日、雨。

なんとも心が落ち着きません。

腰痛も椅子に座っているとあまり痛くないけれど、立ち上がると体が「くの字」状態。

歩くと、はじめは痛くてポケットに手を入れて姿勢を保持しなければ歩けない。それでも15分くらい歩くと何故か痛みが減り、普通に歩けるようになる感じです。

最初の歩き方がかなりかっこ悪く誰にも会いたくない。けど歩かないと悪くなりそうで歩くしかありません。


テカテカ歩いていたら電話が鳴りました。


えっー❢

父さんからの電話📱でした。


残念ながら、入れ歯を入れずに話しているみたいで、聞き取れないものもあったのですが。


今日はリハビリをした。リハビリの先生に早く帰りたいと言ったらこのまま帰ってもつらいと思うからもっとリハビリをしてからにしましょうと言われ、納得したという話。

食べ物飲み物全部ドロドロしていて食べられたものじゃない。水もお茶もドロドロで飲めたものじゃないという話。

お前にはいろいろお世話になるなぁ。そんなに来なくていいからな。という話。


とにかく父さんの声が聞こえて、父さんが携帯電話を自分でかけてきてくれたことが嬉しくてうれしくてね。


「こちらからは電話できないからまた電話してね」と話してバイバイしたけれど、しばらくぼ~っとしてしまいました。


がんばれ!父さん。