とにかく父さん血中酸素濃度が下がる理由がまだわからない。ところが酸素を鼻から入れているのにとってしまう。(本当は腰が痛い方が主訴のような気がするのですが)

だから、拘束されているらしいのです。

酸素濃度が下がると命に関わる。昨晩も危ない状態だったのですよと先生に言われました。


そして、当然のように「せん妄」が出ているとのこと。


まず耳が遠いから、何をされているか理解できない。

面会禁止なので会えないし、拘束されているから電話もできない。すごく我慢強い人なのにどんなにかつらいのだろうと思います。


そばにいて説明してあげたいし、痛いところをなでてあげたいです。


どんなにか理不尽だと思っているだろうし、こんなでは認知症になってもおかしくないです。


どうしてこんなことが起こるのでしょうか。コロナコロナコロナのせいです。


面会ができるようになるといいなとネットサーフィンしていたら、父さんの病院はこの4月に2度目のコロナ院内感染があったことがわかりました。


これじゃ絶対に会わせてもらえない。


どうしょうもないのでしょうか?


父さんを思うと苦しくて泣けてきます。