昨夜のおやすみなさいコール。

「いやいやたいへんなことになった。若い介護士さんがすごく少ないんだよ。3度の食事にも、すごく時間がかかり、腰が痛くてね。とにかく女の介護士さんが少ないので、母さんのおむつ取り替えるのにもたいへんなんだ。待つ時間ばかりで、くたびれてしまう。まいったよ。」

「母さんは、精神的にくたびれている。このままでは、母さんが参ってしまう。」とも。

それでも、自分では言えないらしい。

非常時だから、仕方ないとは思っているらしいけれど、困った。

でも、どうしてもやれない。

それにしてもまだ、学校休みじゃないよね。
これで、休みになったら、
どうするんだろう?

ふぅ😵💨