音符音楽教室  グリーン*ノート音符
梅田方面右矢印阪神淀川駅から徒歩15分
難波方面右矢印阪神千鳥橋駅から徒歩10分
     
講師のmidoriです乙女のトキメキ
いつもご覧いただきありがとうございます。



現在、月曜日、火曜日の生徒さん募集中です。
水〜土曜日は只今満室になっています。

私が子供の頃はレッスンで弾いている曲の楽譜、
そしてCD(演奏者違いで何枚か)買ってもらって
勉強していたものですが、今はなかなか便利な世の中ということで、生徒さんや保護者の方の意識も違うなぁと感じます。

私自身お手軽なので、Apple MusicやAmazon music、
YouTubeなどを使って聴くことがよくあります。

でも、やはり聞き比べて気に入って持っているCDは思い入れが違いますし、場所はとりますが大切な宝物です。
久しぶりに、CD整理をしていたのですが、
こんなもの持ってたの?目
という掘り出しものがたくさんありました!

MDも含めるとまだまだ数があるのですが、
今のデッキでは再生できないのですえーん

媒体が変わるとこんなに不便な思いをするんですねアセアセ
もうずっとCDでいいと思ってしまいました〜笑

持っているCDの大半が子供の頃、母に買ってもらったものなので、習った曲しか聴いてないこともあり、改めて聴いてみると弾きたい曲をたくさん見つけました!!
まだまだ、私も演奏し足りないですね!
生徒さんに色んな曲を提案できるよう、
私自身の引き出しも常に増やしたり整理したりしていきますニコニコ