すっかり秋めいてさわさわな毎日です

ひろ散歩再開です。

年頭のひろ散歩に間違いが(^^ゞ


霊南坂教会

場所を移転して新しくなった教会だそうです

工事中の案内図↓




赤い線の上右側の黄色い囲い込み2個が旧霊南坂教会建物

緑の線の上の黄色い囲い込みが現在の建物です

今回、旧霊南坂教会礼拝堂所在地の石碑を見に行きます

スタートはここから


スタート

真っ直ぐ進み 坂を下り


坂

突き当りを左 そして道なりに行けば


何処

霊南坂教会の反対側に到着

この手前の向かい側のはず


ここかな?

ここかな~?無いよ何処だ(^^ゞ

探すこと30分、ほとんど諦めました(笑)

カバンからWinパッドを取り出し

旧霊南坂教会 で検索

先ほどの案内看板をみて

元の場所はほぼここ↓


このあたり

石碑は何処?

またまた検索

旧霊南坂教会石碑


ここ

わからない 赤い丸で囲みました

見えないでしょ 黒御影石です

木の陰で夕方の薄暗さ

3回前を通過(爆笑)


石碑

ストロボ無しで手持ち

上の文字が読めないorz...

次回、明るい時に撮りなおし(ToT)/~~~

気を取り直して


花

プランタンに植えられた花をどうぞ♪