GreenNatsのブログ

もち肌洗い袋<顔・全身用> 緑茶入り米ぬか


お値段:399円


内容量:27グラム


まかないこすめ実店舗にて購入


お店で見たときはどうやって使うのはてなマークでしたが、手をクルクルと洗ってもらったらしっとりと気持ちよかったので購入。


(まかないこすめさん、店員さんの接客がとても良かったです音譜


小さい木綿の袋にお粉が入っていて、それを水やぬるま湯に十分ひたしてから中からぬるっとしたのが出てきたら(米ぬか?)顔全体をクルクルとマッサージします。


この洗い袋自体に洗顔効果はなさそうで、イメージとしてはクレイパックが近いかなぁ・・・


3種類あって


①緑茶入り:美白


②木苺入り:毛穴


③あずき入り:ニキビ


に効果があるそうですキラキラ


個人的に気になった①と②を購入して、木苺から使い始めました。だいたい顔に使って1週間で使いきりですよ~と言われたけど、1週間たって、あと何回か使えそうです。


使ってみて、急に毛穴が引き締まったっアップとかはないけど汗とにかく洗い上がりがしっとりしていい気持ちイイ~ラブラブ!


クレイパックのように塗り塗りして→放置して→流す。という手間もなく、クルクルして手で少しマッサージして流すだけなので、お風呂で毎日気軽に使えるのもグッド!

顔をマッサージしたら、米ぬかのついた手で、首→デコルテとついでにマッサージ。


あと、袋に入った米ぬかでお顔の手入れをする。って日本人女性ぽくていいなぁラブラブ


難点は、使用後は軽くすすいで風通しのいいところに干して置いてくださいね。と言われたので、お風呂場のフックに引っ掛けてるのですが、袋についている紐が細くて、ほとんど糸!!


毎回引っ掛けるのにひと苦労・・・あせる




GreenNatsのブログ-sango1

シリコンポットホルダー・コーラル

デザイン:CHARLES VIANCIN(シャルル ビアンサン)


Toffyという雑貨屋さんで購入


お値段:840円


サンゴをモチーフにした鍋敷き。


実はちゃんとした(?)鍋敷きを持っていなくて、古い雑誌や鍋つかみをテーブルにおいて、代用していましたあせる


見た目も性能も良くないし、鍋敷き欲しいなぁ・・・と心の奥底で思っていたけど、そんなに優先度も高くないし放置のまま叫び


アレッシィの鍋敷きとかかわいいけど、1万円とか爆弾ありえません私的にはダウン


で、何気なく覗いたらかわいかったし(お値段も)お買い上げ~キラキラ


オレンジと白もあったけど、キッチンが明るくなりそうなピンクを選択。グミキャンディみたいな感じでグニャグニャ~


でこのまま↑だと、小さいお鍋は真ん中の穴にストンとなってしまいそうなのですが!!



GreenNatsのブログ-sango2

ハイッDASH!グニャっとサンゴの枝を真ん中に寄せれば小さいお鍋にも対応可能ですにひひ


ミルクパンとかを良く使うので、これはいいですねぇ~


100円ショップでも買える鍋敷きですが、手ごろな値段でかわいいものが買えればお料理も楽しくなって、腕も上がるはず!?


ちなみにデザイナーはフランス人だそう。フランスにサンゴはないですよね。。。どこかで見たのかな波




GreenNatsのブログ

Lindt SWISS TRADITION DE LUXE~リンツ スイス トラディッション デラックス


内容量:145g(15粒)


お値段:600円くらい・・・


購入場所:デパ地下


大好きなリンツチョコレートが投売り状態のセール品にクラッカー


これはラッキーと1箱購入。ホントはたくさん買いたかったけれど、食べ始めたらとまらないので、我慢ガマンしょぼん


にしても、異常な安さアップアップ


味はモチロン間違いなく、様々なお味を一粒一粒大切に食べています。


ダイエットを気にしつつも、朝のチョコ一粒(しかもリンツラブラブ)とコーヒーは一日の活力源ですね合格


GreenNatsのブログ-7ワイン


YOSEMITE ROAD CHARDONNAY(ヨセミテ・ロード・シャルドネ)


セブンイレブンで購入


原産国:アメリカ合衆国


お値段:598円


オリジナルブランドのセブンプレミアム商品


安いなぁ目と思ったら、ワインを定温コンテナで輸入し、瓶詰め=ボトリングは国内で行う。コストの低減ができ、輸送中の温度変化による品質劣化を防ぎます。だそう。


なるほどひらめき電球さすが流通大手!!のコスト削減策

BBQをお酒持ち寄りですることになって、しかも大人数だったので本数を増やすために購入して持参DASH!


ラベル裏には爽やかな香りと程よく引き締まった酸がワインのフレッシュさとフルーティさを際立たせます。フンフン・・・のんべえたちに鯨飲される前に一杯試飲きらきら!!


・・・ちょっと薄いかなあせるさっぱりとしていて飲みやすいけど、まぁ可もなく不可もなくといったお味。たとえるならバドワイザーみたいな味でした。


ちゃんとしたお料理にはビールがいいけど、気軽な食事やアウトドアにはバドで十分。みたいな・・・


でもそれなりのお味ではあるし、お値段のことを思えば美味しいワインです。変な居酒屋とかで1杯500円のグラスワインとかホント変な味とかあるしむかっそれを思えば十分満足。


家でスナック食べながら映画見るときとかはこれでもいいかな音譜


まぁまた買うかは未定


GreenNatsのブログ-エビ

SHRIMP 50-70


調理済み尾なしエビ


コストコで購入


お値段:1,298円


内容量:908グラム


50-70って何かな?サイズなんでしょうね5センチ~7センチ??


サイズ色々、生・調理済みあったけど、こちらを購入音譜


便利ですねー下処理なしでいつでもエビが使えるなんて目エビの処理って嫌いじゃないけど(内職みたいで充実感がありますキラキラ)でも、まな板も手も生臭くなるし、何よりエビをゆでるとどんどん縮むのが哀しい汗


じゃ、冷凍雪の結晶っていっても、日本のスーパーで売ってる冷凍エビってピラフに入ってる小さ~いので、お料理の中で埋没してしまうしーダメショック!


その点これは調理済みなので、見た目ままの大きさがお料理の中で生きてくるのでいい感じ合格


しかもこのボリューム!ケチケチせずにエビを使えます!!


シチュー、グラタンのクリーム系によく入れています。


ブロッコリーの緑とエビの赤さそり座見た目もいいので、味も良く感じる!?


いろいろ見ると、解凍してそのままシュリンプサラダで食べてる方もいるみたいなので、アボカドサンドウィッチに入れてみようかなぁ・・・ラブラブ


ついでに白ワインかシャンパンでもいただこうかなぁワイン


なんて、そんなこと考えるからダイエットできないんだと自分をいましめつつ、美味しいものを夢想するのは楽しいなぁ