冷蔵庫で放置してた桜の種がいつの間にか芽吹いてたのでこの間ちゃんと鉢に移し替えた!






桜の種は山桜、大島桜、大山桜。

一緒に冷蔵庫にぶち込んでた本命の椿の種はまだ芽吹かない😂

桜の種はいっぱい芽吹きそうなので、
このまま盆栽にチャレンジしてみようと思う💪

色んなものを芽吹かせたい欲が凄くて、藤の種とアンジェリケというチューリップの球根を注文🤣

藤↓


アンジェリケ(チューリップ)↓





ミニひまわりの種は買うか悩み中...。
でもネモフィラと月見草も買ったし
また今度でも良いかな!笑い泣き

ベランダ無しワンルーム7畳、
ここまで出来ると思ってなかったから
嬉しいのと同時に、

やっぱり部屋が狭いなと😂😂😂

今より大きな家に引っ越したら
野菜も育ててみたい😍

随分前に買ったネモフィラの種。
もう芽吹かないだろうな〜と思いつつ
湿らせたらなんと根っこが出現!!
いや〜ん追加で種買わなくても良かったかも😂



この姿に見覚えがあるんだけど

なんで前回?失敗したのか全く覚えてない😂




来年は桜とかの鉢で部屋が
埋め尽くされてるかもしれないな〜〜🤣🤣🤣