個人事業主になって、

昔よりだいぶ自分のペースで

仕事も生活もできるようになったけど

(今生活できているのは言わずもがなですが照れ

 

 

それでも今、自分ビジネスを取り組む上で

もっと何かを売らなきゃとか

もっといろんな発信をしなきゃとか

特に最近は

自分ビジネス盛り上げ隊に参加して

もりもり活躍している人たちを

目の当たりにして特にそんな

焦りが出てしまって

 

 

ただそんな風に焦っている時って

何で動けないんだ〜とか

いざ創作活動をしようと思っても

 

 

でもすぐにお金になる事しなきゃ!

というのが頭の中で交互になって

終いには本当に何もできなくなっちゃう😭

 

 

 

ここで一年半前の記事を↓

 

>ここのところ家事や買い物の日常生活の何気ない動作の後にどっと疲れる事が多いです。

 

 

前回の記事に書いたような体調不良というより疲労感。

 

 

考えた結果、これは多分なんだけど余計な事を考えたりやってる時間が多いからなんだろうなと。

 

 

例えば求人探したりね笑い泣き

(あとツイッターひたすら見てみたり…)

 

 

今考えてもしょうがない事なら極力考えるのはやめてみる…真顔

 

 

表現するための体力を使います!!笑い泣き

 

 

 

 

ゔぉーーーい!!笑い泣き

 

 

一年半前とおんなじ事繰り返しているやないか〜い!(笑)

 

 

ってね、ツッコミたくなるけど

この頃よりちょっとずつ進化はしてると思う笑い泣き

 

 

 

先日は久しぶりに

イラスト講座のお申し込みがあって

この年末年始にはすごく有難い事に

少しまとまったお金が入って来て

凄く嬉しかったけど

 

 

ただやっぱり

お金の魔力って凄いね〜笑い泣き

 

 

嬉しい!と思うし

嬉しいからもっとお金が

欲しくなっちゃうし

 

 

だからこそ手っ取り早く

今までの商品をやっぱり

売った方がいいのかな…

なんて考えに走ってしまう。

 

 

今まで自分が売ってたサービス(商品)って

 

 

一回5万のイラスト一ヶ月講座とか

1ページ4万円の広告漫画とか

売ったら売れるのは

もちろんわかってるんだけど

自分を犠牲にする部分がすごく多くて

 

 

自分の何かを削って稼ぐなら

何も自分の商品じゃなくても

今までのアニメの仕事で労働を売ったり

それこそ接客の仕事で

時間を売っても良い訳で。

 

 

 

ただもう自分を削って

お金を稼ぐ事はもう嫌なので

それを無視して進む事はできない。

 

 

ただ!お金が欲しい

もっと豊かになりたい

という自分の気持ちを

無視することも出来ないので笑い泣き

 

 

 

自分を削るんじゃなくて

もっと楽しく

しゃかりきにならなくても

もっと楽に豊かになれる方法を

模索中です爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

新しい作品を作るにあたって

どうせならと思い

前々からやってみようと思っていた

動画投稿にチャレンジ中です!

(まだ撮影中…ちゅー

 

 

飽き性なので

飽きる前に早めに撮り上げて

編集してYouTubeに

アップしたいと思いますーアセアセ

 


 

 

 

 

 

 

↓最近見ているアキコさんの動画キラキラ

 

 

 

 

これからの時代のキーワードは

 

「簡単」

「楽々」

「ゆる〜く」

 

だね!

 

 

 

 

 

 

 


 

各SNSは画像をクリックして是非チェックしてみてね!チュー