自分ビジネス盛り上げ隊、先日も参加してきたよー!

 

何となく今日は参加するのやめようかな…

とか思ったけど

 

ブレイクアウトルーム

(少人数の交流部屋)の時間に

なったら退室しようかな!

と思ってたけど話し合いのテーマが

面白そうだったので結局参加✨笑い泣き

 

 

ぶっちゃけ、さやちゃんが

何を話してたのか忘れてしまったんだけど笑い泣き

 

 

でもブレイクアウトルームで

シェアした話を改めて書いてみる爆  笑

(言葉足らず過ぎたので笑い泣き)

 

 

 

この話は前回の記事でも書いたけど

なぜ自分ビジネスが

なぜこれからの主流になるか?の

一つにもなるんだけど

 

 

今は自分のスキル、体験が

シェアするだけで簡単にお金に変わる時代になった。

 

 

 

 

例えばスキルシェアなら

「ココナラ」「ランサーズ」

「スキルクラウド」

 

 

 

上記のスキル販売サイトが

代表格かな。

 

 

 

自分の得意な事って

豊かさの一部だよねキラキラ

お金と交換する事で豊かさを共有する事ができる。

 

 

 

 

 

体験などをシェアするなら

「YouTube」「note」

 

 

 

noteは書いた内容を

有料販売できるし

 

 

 

YouTubeは言わずとしれた

動画共有サイトだね。

有名になれば広告収入は

もちろんだけど

今はライブ配信をすれば

スーパーチャットという機能で

配信者に「投げ銭」を

する事ができる。

 

 

 

ときめいたもの、

イイネと思った事に対して

本当に簡単にお金を

渡したい所に渡せるようになった。

 

 

 

このシステムはこれから

もっと簡単になるし

もっと進化する。

 

 

お金はエネルギーが

可視化されたものなので

 

 

これからの時代は

エネルギーの流れがより明確に

よりスムーズに流れていくことになる。

 

 

なので従来の「お金」という概念が

もうすぐひっくり返るとこまで来ている。

 

 

 

「お金」

=貯めなきゃいけないもの

=汚いもの

=我慢して稼ぐもの

 

 

から

 

 

「お金」

=ただのツール

 

 

になる。

 

 

 

 

でも自分ビジネスは

「お金、お金」って言ってる。

何でお金を稼がなきゃならないの?

ただのツールなんだから

稼がなくったって

いろんな豊かさがあるでしょ?って

特にスピというものを学んできた人なら

そういう人もいると思う。

 

 

 

自分ビジネスは「ビジネス」なので

 

 

 

「お金を稼ぎましょう

 

 

という文言が大きく聞こえるでしょう。

 

 

 

ではなぜお金を稼がなきゃならないのか?

 

 

 

 

ここでちょっとバシャールから

「豊かさの定義」というものを紹介します。

 

 

画像はこちらの動画からお借りしました!

岩瀬さんのバシャール翻訳は

本当にわかりやすいのでおすすめです!

 

 

 

 

以下が豊かさの5形態。


 


 

 

 

先ほど書いた

スキルシェアが「2.交換」にあたるね。

 

 

 

YouTubeの投げ銭機能は

「3.贈与」だね。

 

 

 

 

 

 

こう見ると

お金以外にもたくさんの

豊かさがあるね!ラブハート

じゃあお金、稼がなくったて

十分豊かよねルンルンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーーーーーーーー!!滝汗

 

 

 

 

 

はい、先ほどの話をもう一度

リピートアフターミー

 

 

 

 

>お金はエネルギーが

可視化されたものなので

 

 

これからの時代は

エネルギーの流れがより明確に

よりスムーズに流れていくことになる。

 

 

 

つまり

エネルギーを出せば

簡単に豊かになれる世界が

もうすぐそこまで来ている。

 

 

逆を言えば

エネルギーを出さない人は

いつまで経っても豊かになれない。

 

 

 

 

 

とは言え

まだまだ従来のお金の概念で

お金を取り扱っている人が多いご時世。

 

 

 

いろんな豊かさがあるとは言え

お金がないと焦ったり

かなり余裕がなくなったりするよね。

 

 

 

これはなづき的自分ビジネスの解釈なんだけど

なぜ「お金を稼ぎましょう」なのか?

 

 

これには

 

 

4.シンクロニシティ(人や情報との出会い)

5.ひらめき(ハイヤーセルフからのメッセージ)

深く関係していると考えている。

 


 

 


 

 

4と5 を意識してる現代人はもしかしたら少ないかも?

 

 

1.お金(現代人はここに極度に偏っている)

 

 

↑ここにしか豊かさがないと

勘違いしてる人ならまずそうでしょう。

 

 

 

 

 

 そして豊かさの定義が

「お金」に偏ってる人は

 

お金ない!アセアセ(焦)

 

ってなった時点で

 

 

シンクロニシティと

ひらめきが鈍ります。

 

 

 

「貧すれば鈍する」

 

ってよく言ったもんだよね。

 

 

 

 

 

 お金以外にもあると思っていた

豊かさの選択肢がここでいきなり減りました。

 

 

 

 

 

じゃあ4と5の感性を鈍らせないために

やりたくもない仕事をして

体と神経をすり減らさなきゃならないんですか!?

感性鈍るじゃないですか!?ムキー

 

 

 

 

なーんて矛盾が起きそうだね。

 

 

 

これ、

従来のお金に対する概念

抱えたままだと

 

 

 

当然だけど

この矛盾は避けられません。

 

 

 

これが従来の「お金」の概念に縛られた

「従来のビジネス」だと

体と心をすり減らして

頑張って稼ぎましょう

という教えになってたはず。

 

 

 

しかし

もはやエネルギーさえ出せば

豊かさが循環する世の中なので

 

 

 

 

自分ビジネスは

「お金を稼ぎましょう」というより

 

 

 

自分(エネルギー)を出しましょう

 

 

という事になる。

 

 

 

それは

感性を鈍らせないためでもあるし

自分を大事にして

感性を磨きましょうというのが

セットになってる。

 

 

 

つまり!

 

 

 

自分の感性に蓋をしたままだと稼げないし

なによりこれからの時代

エネルギー出すだけで

豊かになれるのに

自分を出さないというのは

とてもとてももったいない!!

 

 

 

という話を

めちゃめちゃ端折って

ブレイクアウトルームで

話したのでした笑い泣き

(ほんと最後の文すら

伝えられなかった気が…w)

 

 

 

 

これからは子供達が

みんな億万長者になる世の中かもね爆笑

(実際、世界のYouTubeの中には小さい子が遊んでる動画だけでもの凄い利益を出して問題視されてるチャンネルもある)

 

 

 

 

 

 

 

なーんて偉そうに書いたけど

まだまだなづきは自分を出てないし

稼げてもいないけど

 

 

 

 

最近八木さやちゃんのライブ配信で

(どの配信だったか忘れたけど)

 

 

 

「自分たちの後の世代が居ない」

 

 

 

って聞いて久しぶりに

 

 

カチン😇💢

 

 

 

と来たので

 

 

ゆとりど真ん中25歳

 

 

25年分の人生をもって、

10代、20代の自分ビジネスを

発展させていきます😇💢

 

 

 

 

 

 

八木さやちゃんに伝えられるなら

いや、世界に伝えよう。

 

 

 

 

 

ここにあたしが居るで!👊

 

 

 

 

はい終わり。

 

次回も次世代の自分ビジネスについて綴るよ〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

各SNSは画像をクリックして是非チェックしてみてね!チュー