前回の記事の続き


 

三本立ての最後の記事だよ!

 

 

前回記事で書いた

彼に借りた3万円を

まるまる電子マネーに変換して

しまった件について

 


ぶっちゃけバイクが壊れても

稼働できなくてお金が稼げなくても

まあなんとかなるでしょ〜って

内心思ってたからなんともなかったけど

流石にこの一件は凹みました…えーん

 

 


空回りしている風向きなのは

なんとなくわかっていたのもそうだし

しかも彼から借りたお金なのに

自分の過信で現金に戻せない物に

してしまったことに…チーン

 

 

 

彼にも正直に話したら


「バイク屋がペイペイ使えるとこでよかったね」


↑最終的にはこうなった訳だけども

厳しめのご指摘を頂きました。

ええ、本当おっしゃる通りでございます

ごめんなさい。

 

 

 

で、問題はまたここから派生するんだけども

 

 

実は後ろにずらしてもらった支払いとは別に

もう一件支払いが今週中にあったのね

 

 

インスタラジオでも話したけど

手持ちのお金とイラスト描いた時の

お金が入ってくれば払える額だったんだけど

 

 

携帯代をすっかり忘れてて

 

 

支払いを済ませても携帯代払えないし

携帯代を払っても支払いができない

という状況になった。

 

 

うん、ママチャリ稼働やめたし

まあお金足りない訳すっよぶー

 

 

 

 んでもってペイペイで支払いはもちろん出来ない!




返せない3万円と

なんなら既に借りてる1万円と…



その上更に彼にお金を貸して欲しいなどと……




言えようものか………









あばばばば滝汗












結局言いました笑い泣き




そしてやっぱり貸してくれました。

貸してくれると踏んで言ってる自分も

かなりずるいなぁ、なんて思いつつショボーン








無事にその支払いは終え

バイクも無事に帰って来たのですが……






来たのですが!!





続きます(三本立てとは)