なづちゃんです!

 

 

バタバタしておりましたがようやく落ちつきました!

 

 

先日、2年住んでいた家を引き払いました!

 

 

そして転居届けも出して彼のお家に正式に転がり込むことに💨

 

 

 

 

遡ること少し前

 

 

 

 

 

彼が今のお家に引っ越してからだんだん彼家に居る時間が長くなるように…爆  笑

 

 

ずっと一緒に住めたらいいなあと思ってたけど、彼の家は単身者用で

 

 

2人で住むにはお金貯めて新しい家に引っ越さなきゃ…えーん

 

 

と、ずっと思っていたので、色んな人から「一緒に住んじゃえばいいのに!」

 

 

 

と言われても

 

 

 

「いやあ、そのうち笑い泣き

 

 

 

となっていたのですが

 

 

 

 

ある日私の大好きな美容師でもありヒーラーでもあるMさんから

 

 

 

 

 

 

と、言われ…

 

 

 

 

 

 

 

その通り!!とハッとなりました笑い泣き

 

 

 

 

 

「重い」

 

 

 

 

というのは言わずもがな、エネルギーの重さで

 

 

 

 

私の中で自分の家はだんだん悩みの種になる事が多くなり



家賃とか、彼の家との行き来とか(歩いて15分だがな!引きこもりにはしんどい口笛)

 

 

 

 

2年住んでいる間にどんどん物も増えていき

 

 

 

 

色んなものを整理しなきゃとは思っていた矢先でその助言だったので

 

 

 

 

契約上はダメだけども、ダメだけども…

 

 

 

 

一緒に住みたいし、、

 

 

物質とエネルギー共に断捨離もしたいし!!

 

 

(家賃払えなくなってきし!←これも大きかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

という事で決心してなづちゃんお家ころころりん大作戦決行の運びとなりました笑い泣き

 

 

 

 

いずれ2人で住むお家を一緒に探したいし

 

 

 

でもすぐには動けないので

 

 

 

しばらくはありがたく住まわせて頂きます口笛ラブラブ(ごめんね!不動産屋さん!)

 

 

 

 

ということで、今は絶対に無理だ!と思っていた同居を開始しましたとさ完了

 

 

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

この二年住んでたワンルームのお家は初めての1人暮らしで住んだ家で

 

 

駅から徒歩17分で家賃36000円で

 

 

おかげで歩くの慣れたし

 

 

実家が鉄骨マンションだった私にとっては壁もドアも薄くてびっくりしたけど(今の彼の家の方が薄い…w)

 

 

風通しは良くて、コンビニもスーパーも近くにあって、バイクも置けて

 

 

ベランダもあったから布団も干せて

 

 

実家は朝日が入って来ない様な部屋だったので(というか出窓にいっぱい本を積んでたせいだけど)

 

 

窓いっぱいに朝は光が差す部屋はとても嬉しくて

 

 

実家にいた頃ははっきり見えてたスカイツリーの灯りがごく僅かに見えたりして、まさかこの場所でも見れるなんて!と驚いたり 

 

 

実家に住んでた頃には絶対聞かなかったような綺麗な鳥の鳴き声、や子供たちの笑い声がよく聞こえる立地で

 

 

ゴミ捨ては朝までに出さなきゃいけないんだ!とか

(実家はマンションの下にゴミ置き場があったからいつでも捨てれた。今思えば良いとこ住んでたな!)

 

 

見慣れないへんな虫も多い地域だけども幸いにも二年の間にGを部屋で見たのは一回だけで(すでに亡骸だった)

 

 

何もかもが初めてのお家だったから思い入れも強くて、できれば手放したくない気持ちがあったけど

 

 

さよなら、ありがとうございました!

 

 

 

流れ星

 

 

 

 

 

先日、母と電話をしていて断捨離の話の流れで自分の口から

 

 

 

「どうせ人間最終的には思い出しか持っていけないよ」

 

 

とポロって出てきて

 

 

ああ、そうだったなぁ、、

 

 

でも思い出だけならどんな状況でも持っていけるなぁと

 

 

そう思うと物を捨てるのも少し執着なくなるよねウシシ

 

 

 

 

多分、あのお家のことは一生忘れません

 

 

 

ありがとう、ありがとう。