先日は!
 
藤波直子さん主催のレイオフさんとメイディーンさんの「ハワイのスピリチュアル を学ぶ」会に行って参りましたぁ爆笑

レイオフさん&メイディーンさんはハワイはマウイ島の聖地ククイプカを守っているお二人なんだそうで…!びっくり
 

 
 
ハワイのことも何も知らないけど気になったので行ってきました!笑い泣き(知らんのかーい!)




(引っ越しの準備の真っ只中、直前まで悩んでましたが時間もお金もできたのでこれは行けというお告げか…!という感じでしたチュー)
 




 
歌と、踊りと、素敵だったなあラブラブ


フラダンスというものを初めて生で拝見しました!!





ハワイと日本てなんだか似てる気がするんだよね〜日本てか、縄文時代…?




縄文時代もハワイも知らないけど、そんな気がしてならない笑い泣き




よく言われる調和と愛の時代、「レムリア」がもしかしたら似ているのかもしれないと、ハワイアンのおふたりを見て思いました。










 
 会場には1人小さい女の子が居たけど、他にいらっしゃる方々は私より一回りも二回りも歳上であろうお姉様、殿方達で、
 
 

 
そんな中でレイオフさんが話して強く思ったのは
 
 
 
 
私たちよりも先に生まれてきた方々が、もがきながらも自分の光を体現して生きてきたからこそ、我々の世代(ゆとりド世代ですw)がやっと生まれて来れたんだなあという実感と、この光を私たちの世代も次に繋げていきたい、という思いでした。
 
 
 
 
私の年上な彼も、義務教育を昭和という時代で生きてく中で、今よりも少しだけ戦争の時代が近かったせいか手足をもぎ取ってでも小さい箱に収めようとする(イメージです)そんな教育や時代の話を聞くと
 
 
 
 
「ああ、平成の時代に生まれて良かったなぁ昭和に生まれてたら死んどったがな笑い泣き
 
 


 
と、しみじみ思うのです。
 






自分の中の光を体現していく




私は光、という言葉がドンピシャなんですが、他になんて言えばいいかなぁ?



日本語はこんなにも多彩に、色鮮やかに存在するにも関わらず頭の辞書がスカスカな私にはいい言葉が思いつかないけど笑い泣き、別な言葉で表わすなら〜



私の内なる力

私の才能

私の直感

私の情熱

私の感じるもの

自分軸






といったところだと思うけど、どれも全部合わせてなんかなんですお笑い泣き



語彙力、カモン!爆笑





私も自分の光をこれからもっと体現して、光の道を作って参りますおねがいキラキラ






でわでわーバイバイ