なづちゃんです!


何が3年かい?(^ω^;)って感じですよね(笑)



3年前



アルバイトをずっとしてて、絵を描きたかった私は収入が例え今より少なくなったとしても、何か絵を描きながらお金をもらえる仕事をしたい!という想いで、ダメ元でアニメ制作会社にて面接をして、謎に受かってその会社に入ったのが3年前の9月3日でした!



アニメ会社の実態はおいおい綴ることとして…






アニメに全く興味のない私がアニメ業界に入って


素晴らしい人や技術にも出会えて

描くことでお金を稼いで

一人暮らしも初めて

業界の構造を目の当たりにしてクリエーターとしての悔しさを覚えたり

短かったけど色んな事があって

ようやく自分の作品を表現していく決意をして、今に至ります。





今の自分や環境があるのは、バイトの休憩時間のあの時、求人サイトでの「未経験応募可」の文字を見て




当時ホームページも無い、会社がまだ若いばっかりに実績として名前すらネットにほとんど出回ってない明らかに怪しすぎる制作会社に半ば運試しと思って応募の送信ボタンを押した事が始まりでした。




もしここで、




アニメーターって稼げないって有名じゃん!
やめたほうがいいよ!


会社なのに今どきホームページも無いの!?
絶対怪しいって!やばいとこに行かない方がいいよー!💦


アニメって同じ絵ばっかり描くんでしょ?自分の絵じゃないじゃん!





という思考の声に従っていたとしたら、、




素晴らしい人にも、技術にも自分の想いや願いにも出会えず、今の自分はここにいなかったと言う事です。







当時から


私はアニメーターになるんだ!!



…という強い意志というのは全くなく(笑)


なんか受かっちゃったな〜アニメあんま興味ないけどせっかくだし、やるかなあ🤤



という感じはこのブログの過去記事2016年9月辺りにやる気のない感じで確か綴ってます(笑)




でも、アニメでもなんでも、絵を描きながらお金を稼ぎたかった気持ちは強く、何かを変えたい!という気持ちでアニメ仕事をゼロからスタートしました。



週3日バイト(掛け持ちで9時から24時まで)
週4日アニメ研修(お昼頃から終電まで)

↑をやってた時期がなんだか懐かしい…楽しかったけど!

その時の体力どこいった?🤔🤔🤔(笑)



私はこれをやりたい❣️ワクワクすっぞ❣️



という気持ちでやる事も重要ですが、この出来事があってから私は




凄くやりたい訳でも、

凄くワクワクする事もないけど、


全然嫌ではない。


という感覚も大事にするようにしました爆笑











今お付き合いしてる彼の初期の印象も



この人めっちゃカッコイイ!


素敵!



…とかは無かったけど(笑)恋愛的な感情を向けられても全然嫌ではなかったので、流れに身を任せる形でお付き合いする形になりました照れ



ちなみに過去に何人か恋愛感情向けられた事がありますが、無理!!でした!!!!!!







この「嫌じゃない」感覚を紐解いてみると、恐らく

ポジティブにもネガティブにも振れない、ゼロ地点であるフラットでニュートラルな状態であり、ジャッジ(良い悪いの決めつけ)をしてないから生まれる状態なんじゃないかなぁ、とぼんやり考えてますてへぺろ





ジャッジがまだまだ多い私ですが、自分の感覚を信じてこれからも生きてきますチュー






まぁもっとも、感覚信じてやってきて現在はお金足りませんが!(笑)でも困窮してないので問題なし!(笑)




お金は後からやって来るサ❣️








…ちなみにアニメーターは今後続けるつもりは無いので、やらないと決めたら自然と仕事が来なくなったので、今はやってません(笑)






それでは〜バイバイ