次の日は呉へ。

ホテルの朝食ビュッフェの菊菜とレモンのサラダがめちゃ美味しかった。

家でもぜひ再現したい。


しかし、xで話題になってたんだけど、

広島駅で無差別殺人予告があって

イタズラだとは思うんだけど、嫌だなーと思いつつ

警察がいっぱいいたし、早々に改札入って

広島駅の滞在時間を減らす事で、なんとか乗り越える方向にした。

帰りも改札から出ずに速攻で新幹線に乗れるようにしまたした。

ホント、辞めて欲しい。



呉はまずは大和ミュージアムに。

すごいねー。




船の旗にこんな意味があるなんて知らなかった。

興味深い。

あと息子はシュミレーターとかしてノーミスで

ゴールしたりしてご満悦だった。


そしてくじら館の方も。

本物の潜水艦に入れるってすごい。

かっこいよねー。

潜水艦写真は撮れないので、無いけどかっこよかったです。



海自カレー。


私は朝のビュッフェが残ってて、軽めのヤマトドッグで

旗が可愛い🩷











そして艦船巡りのクルーズに。

すごい近くで本物の艦船を観れるので楽しい。

海なので船はそこそこ揺れるけど

艦船が素晴らしいので船酔いとか忘れられます。


ザクっと回った感じなので、またもうちょっとゆっくり見たいなー。