近所の神社で娘がおみくじ引いたら

「学業、厳しい、祈るべし」みたいなこと書いてあって

今年は推薦とか受けるかもだし、これはまずい…

高校受験の時にいただいて来た北野天満宮の梅を

まだ返しに行ってなくて、こう言うの良くないなと思い

ちゃんとしようって思って、北野天満宮に行ってきた。




降りたかった駅を通り越してしまったりで

良い感じに混む時間を避けれたみたいで

我々が帰る時には混んでたけど、割とスムーズに行けました。


で、降りる駅を間違ったついでに、

行こうって思ったお店が閉まってて

ラーメンが良いって息子が王将にしよって言うので行ってみたら、1号店だった。なんか嬉しい☺️


そして息子が行きたいと言うので清水寺に。

結構混んでた。外国の方多いね。

呪術廻戦の京都高のモデルらしい。


みたらし団子食べたり

すみっこぐらしのお店も楽しんだ。

トカゲのカップホルダーがなくてちょっと残念。



火村英生の推理のロケ地でもあったので

私も楽しい。

夕方暗くなってからの方が火村英生の推理感が出てて良い感じです。