時間的にぼっちゃん電車には乗れなかったけど

道後温泉にやって来ました。

社会の授業で出てきて、行きたいって言うから。

本館は工事中で温泉しか入れないし

今回は整理券配布が終わってた。

朝一くらい来たらあるらしい。

仕方ないので、

同じように2階で休憩できる飛鳥の湯へ




こちらは90分

待ちだったけど、整理券をゲットその間に

椿の湯へ。

こちらは20分くらいで入れました。

椿の湯はお風呂だけなので、

のんびり入って、出てきたら丁度飛鳥の湯でもうすぐですとお知らせが来て向かいました。

温泉に入って、温まる。


2つ目の温泉なので、

長くは入れなかったけど、休憩のところで

お茶とお菓子をいただく。

ふぅ、癒される。




ベランダ?からの景色も美しい。


そして

蛇口みかんジュースや、

フロートとかコーヒー牛乳を食べたり飲んだりしながら、ホテルに戻って1日目終了。