シルバニアパークへ行ってきました!!

茨城県稲敷市にある
『こもれびの森のイバライド』
という大きい公園の中にあります。
(イバライドとシルバニアパーク両方の入場料かかるよ!)

7月にグランドオープンしたて。

夏休みの土日なので混むと予想。
早く行くつもりが10時開園10時着。
(いつもより早いけど)

真っ先にシルバニアパークへ。

期間限定先着20名が無料で衣装を借りられて
サイズのある二人だけお着替え。

2、3番目と案外早い方だった!
普段は500円/1日で借りられます。

今までの長女なら「可愛い」とよろこんでいたのに、この日は「恥ずかしい、着たくない」と言われてちょっともめた(^^;

もうそんなこと言っちゃうんだ!驚き。
幼いと思ってたけど、しっかり成長してる。
どんどん手を離れていくんだな…を実感。

まあ、遊んでるうちに機嫌直るところがまだ幼いのかな(笑)


パーク内はいつも遊んでるシルバニアの世界で、三姉妹みな楽しんでました。


このあと、受話器は縦に置かれました!
斬新(≧∇≦)

クイズラリーや宝探しがあり、
正解するとプレゼントがもらえます。

シルバニアパークは再入場出来るので、
一時間ほど遊んでからランチへ。

絶対に室内の涼しい場所がよくて
村エリアのレストランへ。
キッズメニューもシルバニア!
私は冷製パスタ。
パスタは味もよかったけど、盛りもよかった!

午後も少しシルバニアパークで遊び、
室内のシルバニアで遊び(いつものサイズ)
ショップによって終了!

プリクラ、ナチュラルモードなのに
盛られてました(*´∇`*)



イバライドは、動物がいたり、乗り物あったり、クラフト体験、○○作り、など1日遊べる公園。

夏じゃなければもっと遊びたかった!!

でも娘が喜んでたので、私も満足。
気合いいれた甲斐がありました(^^)v

そして夫不在を不憫に思い(笑)
付き合ってくれた母にも大感謝!



『こもれびの森のイバライド』