もうご存じの方は多いはず。

三連休の中日は、あな吉手帳術トップディレクターの須藤ゆみ先生主催、
『大手帳カフェ@群馬県高崎市』に参加してきましたキラキラ

これ、私のWISHリストのひとつだったんです。

2年越しに叶えることが出来ましたウインク

こんな大規模な手帳カフェ、
5年手帳使ってても初ですよ!

帰りの新幹線で『高崎⇔つくば』を調べちゃったもんね!来年用に(笑)
そのくらい楽しかったということ。
(距離は近くなるけど、新潟より時間かかりそう)

大人38名、子供も含めると50名以上!!
その中でディレクター&インストラクターが計7名。


こんなに集まることって超レアです。

左から、
・葉山リイナディレクター(宮城)
・私、山岸みどり(新潟)
・松本あいこディレクター(神奈川)
・須藤ゆみトップディレクター(群馬)
・伊藤麻紀(ななっち)インストラクター(愛知)
・まつながいさと(ゆめみ)インストラクター(愛知)
・長谷川凛(ひいらぎ)インストラクター(新潟)

リイナさん、はじめましてーハート

まずは恒例の手帳集合写真!
圧巻の45冊!!


からの、ディレクター&インストラクターの手帳紹介。

人数が多すぎるので、プロジェクターを使ってホワイトボードに手帳を写しながら、マイクで喋るというアセアセ

しかもトップバッター滝汗

私はけっこうあっさり紹介してしまいましたが、後にいくにつれ、どんどん濃い!濃い!

皆さんの手帳の使いこなしかたや、愛がぎっしりつまってる手帳紹介。

新潟のユーザーさんにも見て欲しいなー!
(私のばっかりじゃなくて、今まで見たことない手帳見ると新しい風が吹くと思いますので)

その次に、「軽く薄く」を突き詰めてる方の紹介や、これから公認手帳カバー作家を目指してる方のカバー紹介もあり。

私は自分でなにかを作り出すというよりは、
みなさんのブログ等を見て良さそうな技を真似っこばかりなので、「みんなすごいな~」
と感心しっぱなしでした。


あれ?もしかして?
さきほどからちらちら登場。

ブルゾンゆめみ先生がいませんでしたか?(笑)

そうなんです~!
余興タイムがあり、
生で『ブルゾンゆめみ with D』のライブをみれたんです~!

*with DのDはディレクターのD
(葉山リイナD&松本あいこD)

長くなっちゃったので、2つにわけよう!

ここまででも、充分濃いでしょ?(笑)

後半戦は、また次のブログで!