心に残る本・音楽(5) | 緑のページ

心に残る本・音楽(5)

いやいや、今日の部活は外周・筋トレだったんだけど、これがなんとも・・・。

部活に行くのが遅れちゃって、結局10分遅れくらいで走り始めたワケですよ。


それで走り出したら足が痛くなっちゃって、走り終わったら靴はいてらんなかった・・・。

まだ足首が痛いし。


平井堅
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)

さて、11月以来の「本・音楽」ですね。

今回は平井堅のシングルコレクション、「歌バカ


誰だ?「お前も最近の曲聴くの?」とか言ってるのは。

さて、その「歌バカ」ですが買ったのは初回限定盤(後から知った)のプロモーションビデオDVDの付いてる方。


95年からの10年間のシングルコレクションらしいですが、DISC1の方はほとんど聴いたことがないのばっか。

イヤ、でもですね、初めて聴いたのでも好きなのとかも沢山あったんですけど。


で、スゴク気に入ったヤツがこの4曲。

Love Love Love

ゴスペル風の曲でしてね、わかり易くて好きです。ハイ。

いったん聴くと頭の中でエンドレスでかかっちゃいますね、しばらく。

even if

いやぁ、これがダントツ一番「心に残った曲」です

歌詞がねぇ、悲しくなっちゃいますよコレは。いやホント。

(まだそんな経験したことないけど)


是非ゼヒ聴いてください。

Strawberry Sex

(覚えてる中で)初めて聴いた平井堅の曲。

バカっぽいというか、わかり易くていいです。

あとプロモーションビデオ(DVD)も面白いですよ、オチがついてて。

しかし平井堅は演技派ですねぇ。

LIFE Is... another story

これも元々好きだった曲です。

プロモーションビデオは話題になりましたよね。

いや、ホントにいい映像でした。素直に感動しましたよ。



・・・そんなわけですが、収録されているのは2枚合わせて23曲。これって相当な数ですよね。

とてもとてもとても良かったです。


そうそう、ちょっと情報。

「瞳をとじて」(DVDの方)に出てくる桜並木の映像なんですが。

調布市民の皆さん、これって野川ですよね?