人生初ヽ(;▽;)ノ | ひとりごと。

人生初ヽ(;▽;)ノ

やってしまった、、、

人生初の「携帯ちゃっぽん」汗


携帯持ち始めて、13年
もうすぐ14年になろうとしていますが、
先週土曜日、初めてちゃっぽんしてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今まで“携帯を水に落とすなんて、あり得なーい( ̄▽ ̄)”なんて他人事のように思ってたのに…


職場でお昼寝中、いつものようにエプロンのポケットに携帯を入れてて、
トイレに行き、ズボンを上げようと持ち上げた当にその時!!

エプロンも一緒に持ち上がり、ポケットから浮き出た携帯がそのまま洋式のトイレに


「ちゃっぽん…」汗(流す前)←汚m(__)m



咄嗟に拾い上げて、
よく噂に聞くように、
電池パックを外して、
拭きまくって、
しばらく自然乾燥させて………



見事復活キラキラキラキラキラキラ

データも消えることなく、完全に無事でしたキラキラキラキラキラキラ


あーよかった(/TДT)/



でも、トイレ(流す前)←汚(二回目) にはまった携帯。
水洗いできないから、拭きまくったとはいえ、
なんか臭いので←
その日の帰りにすぐお店に行き、
カタログもらって、話を聞いて、
一旦持ち帰って、どれにするか考えて、
次の日 日曜日、すぐに機種変してきましたDASH!




スマホデビューo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


いつ変えようかずっと迷ってて、
最近充電のなくなる速さが異常に速くて、
ちょうど“年内に変えとこかな~”って思ってたところだったので
“よし変えよ!!”って決断できるきっかけになりましたにひひ


でもなかなか使い難いよ、スマホ汗

今までの携帯が使い慣れてたっていうのもあるけど、
使えてた機能がなかったり、
タッチパネルが思うように動かせなかったり(指が太いから?あせる)
今までのデコメが使い方(移し方?)がわからなかったり…


アメブロもすぐにアプリ取ったけど
IDが何回入れても違うって突き返されてログインできなくて…

昨日やっとペタの通知のメールがきたので、そこからログインできましたアップ

で、今日そこからアプリにもつなぐことができて、
無事に記事も書けるようになりましたクローバー



何より説明書がないのが私にはめっちゃ不便((o(-゛-;)
説明書 命の人なんで(笑)


まぁボチボチ慣れていきたいと思いますカメ






Android携帯からの投稿