最後のチュー☆パーロット 。。。の巻 | フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

スマートな空間は落ち着かないし、ましてやモデルルームのような部屋なんて退屈すぎる。。。
フローリストの視点でおすすめする快適自分スタイル♪
インテリアフラワー&グリーンで元気になる!

朝早くから お風呂につかって 小鳥の声を聴くのが この季節のおたのしみ~

昨年に引き続き、 ウグイスは少ないのか、ヘタクソなホーホケキョは まだ一度しか聴いていない。

そのかわりに 別の小鳥たちの声に耳を傾けれて、それはそれで乙であったな。

鳴き声で何の鳥かわかったら ちょっと素敵だな♡ ってことで

いつかはバードウォッチャーになるつもり☆

 

 

 

さて、 そろそろチューリップの季節も終わります。

今季最後のチューはパーロット咲きを選びました~♪

 


パーロットはオウムちゃん

花弁がオウムの嘴に似ているからとか、鶏冠や羽根に似ているなど、諸説いろいろあります。

 

 

 

 

頭が重たいので飾りにくいったら、、、 

開花して、頭でっかちになって、ポキッと折れているものもありました。

人気がないのか? 最近、生産される数が減ってきているようです。

チューリップの種類が少なすぎて悲しいね~

 

 

 

 


 

こちらは最後のヒヤシンス

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ