双子座新月の夜
キャンドルを灯し
静かな時間を過ごす事ができました。

静けさの中で
やってきた言葉は、

「気楽に生きること」

物事は難しく考えない
とてもシンプルだ

必要なものを手にして
必要のないものは手放せばいい

望むことは

「ハートに正直にいること」

何をしたか
何をするか
は重要ではなく

自分を信頼して

直感に素直に従い行動すること

やって来たのもを信頼して受けとること

信頼できる自分でいること

いつもクリアな存在でいること

それが私の使命であり奉仕だ


キャンドルの芯と揺れる炎が
私の中心と一直線に重なり

その線上に「今ここ」を感じ
ブレることなく今ここに
すべてが凝縮されて存在する
力強いエネルギーを感じ


静かな静かなスペースに
OSHOの言葉が浮かんだ

ーーーーーーーー

瞑想は沈黙の境地
瞑想は無欲の境地
瞑想は過去のない未来のない境地だ
瞑想はあなたがなにもやらずに
ただ自分の実存を育んでいるときの境地だ
あなたは自分が在るということで幸せだ
自分が息をしているということで幸せだ
なんの理由もなくただ幸せなのだ
こうした瞬間に瞑想はある
osho


ーーーーーーーーー