昨夜また一つ、刺繍が完成しました。

10作目。

2019年から、浮酔絵師 小倉宗氏のユミンの絵を

刺繍🪡させていたたいております。



太陽が獅子座にある季節

月も獅子座に巡ってきて、太陽と月が重なる新月は

意識も無意識もクリエイティブなエネルギーが満ちるのかもしれません。


昨日(獅子座新月の前日)は、

朝起きた時、

ご飯を食べた後、

夜寝る前、

刺繍🪡、刺繍🪡、刺繍🪡、

急にエンジンがかかったように、

あと少しのところまで出来ていた作品を、

一気に完成させました。


気づけば、獅子座の新月だったのですね。


そして、先日投稿したブルー系のユミン

タイトルは、「空見ユミン」でした。

こちら


背景のブルーの色に惹かれて、こちらの作品を選んだことを思い出しました。

そして、気づいたら、この作品が完成する少し前から空ばかり見ていて、Instagramにも空の写真ばかりアップしていました。

私の中で、空とブルーか引き寄せ合っていたみたい。


そして、今回完成したオレンジ系のユミンは、

前日に、オレンジ色のスポーツジュースを履いて、オレンジ色の自転車に乗っていた男の子を見て、

「.オレンジが好きなのかなぁ、、、」ってぼんやり思っていたのを思い出し、

私の中にオレンジが、じわじわと入ってきていたのかな、、なんて思いました。



そしてまた、ブルーとオレンジは補色の関係でもあることに気づき、

空見ユミンを創作している時に、ふと、オレンジ色の刺繍糸を刺したくなって、並行して創作をし始めたことを思いだしました。


創作しながら、

ふたりのユミンに、ブルーとオレンジのエネルギーを統合して癒してもらっていたのかもしれないなぁ。。

と、思いました。


色は、とても身近な存在で、

私たちは日々、色によって癒されたり、元気づけられたり、

私たちのハートにも直結した存在だ💖


そんなことを思った、獅子座新月の夜でした。


そして、新月の晩も、眠くて眠くて😴

今夜は早めに、オレンジのユミンと一緒に

good night💖


ご訪問ありがとうございました😊