昨夜、ちょうど気持ち良く眠りに落ちそうになった時、大きな怒鳴り声で目が覚めてしまった。
隣の部屋で寝ている夫の寝言だ。。。
誰かに向かって大声で何か言っていた。
また、泥棒が家に入って来た夢でも見たのだろう。

あぁ。
仕方なくトイレに起きて、隣の部屋を覗くと
夫は何ごとも無かったように丸まって寝ていた。

何なのよ、もう。

あぁ。
目が冴えてしまった。。


そうだ!

ペルセウス流星群✨✨

8/13の0:30を過ぎていたので、
ちょうど見れるのでは?

窓の淵に肘をつき、夜空を眺め始めた。

深夜に起き出し、静かな夜空を見るのは、
とっても心地が良いものだ。

暗くて静か、ってすごく心が落ち着く。

夜の静けさに同化してしまうような一体感を感じる。

瞑想するにはもってこいだ。

昼間とは違う時空間が、なんとも言えないワクワク感を含んでいる。
夜空を見ているだけで、大きな世界(宇宙)と繋がる感じがして、懐かしい感覚さえやってくる。

深い深呼吸が、さらに深い闇夜と一体になるようで、

あぁ、夜って好きだなぁ💖
って思った。

あっ‼️
流れ星ーーーー✨

目の前に、大きくて明るい星が流れた。

やった〜🙌🙌🙌

思わず娘にLINEしちゃった。
夜勤中だった😅


初めて家の窓から流れ星を見たのが、
娘と見た、冬の双子座流星群✨だったので、
流れ星🟰娘
ってインプットされているみたい😅

流れ星って見たことが無かったのだけれど、
住宅地の窓からでも、流星群の時なら流れ星💫見れるんだ💓
と感動したのでした。






昨夜は、だんだんと雲が広がり、一時間ほどで空一面に白い雲が広がった。
その光景もまた、神秘的だった。

流れ星は2つ見れて🌟🌟
金星だと思っていたけど、
木星かな??東の空に明るい星が輝いていて、
雲海のように雲が夜空に広がっていく光景が見れて、

夫の寝言のおかげで、
素敵な夜の時を過ごすことが出来ました💖

銀河マヤ暦(13の月の暦)では、
「青い夜」のウェイブスペルの期間なので、素敵💖


静寂さには境界が無い感じがして、
「夜」は、どこまでも続く豊かな時間ですね。。。


お読みいただきありがとうございました😊