マヤ暦(13の月の暦)では5/2から「11の月」になりました。
昨日はオーガナイズさせていただいております、マヤ暦研究家 ヨッチェルさんの月イチのzoomお話会でした。

kin89 赤いスペクトルの月
ウェイブスペルは青い嵐
魔術のカメの日
(月と日の銀河の音が重なるマジカルな日)
城は「交差の白い北の城」の期間

kin89は銀河マヤ暦(13の月の暦)を創られたホゼ博士が銀河に帰還した日です。
昨日は冥王星が逆行開始した日でもあり、
特別な日でした。

今月もオーガナイザーとしてリポートと感想をお届けしたいと思います。

「10の月」のメインキーワードは

「現れ」

でしたが、

「白い交差の北の城」(52日間)の期間に
現れたものは、自分の中の純粋な部分を洗練していくための浄化のようなものだったかもしません。
みなさんのシェアをお聞きして、
想いはそれぞれでしたが、
似たような流れの中にいた事も感じました。

「動」というよりは、
内観するような、静かに自分自身と共に過ごす、少し自分に休息を与えてあげたり、自由にさせて緩めてあげた期間だったように思います。

そして、「11の月」は

「解放、解き放つ、溶かす」

がメインキーワード。
更に解放して、自由に解き放っていきます。
それは、溶けてカタチが変わるほどの解放になるかもしれません。

「ハートで感じる♡マヤ暦(13の月の暦)月イチzoomお話会」は、
タイトル通り「ハートで感じる」ことを大切に人生をクリエイトします。

カレンダーとは全く違う「13の月の暦」を使っていると、
260日のツォルキンのサイクルとリズムに合わせて「心と体のリズムが整う」
その事を実感します。
最初はよく分からなくてもいいんです。
「暦」(会ではこよみ屋さんのマヤ暦手帳を使っています)を使っていくうちに、変わっていきます。

回を重ねる毎に、ご参加のみなさんの変化がわかり、
「流れ」に乗っているのを感じます💖

さて、今月はどんな時空の旅をしていくのでしょう。

銀河の音11(スペクトルの)のキーワードは
〈Essence〉「解放」(Liberation)
〈Power〉 「溶かす」(Dissolve)
〈Action〉 「解き放つ」(Release)

「10の月」の「現れ」は
「11の月」でどう解放されていくのか?

そんな事を意識して過ごしてみたいと思います。

そして、もう一つ需要なことは、
11の月の17日目(5/18)
kin105 赤い磁気の蛇の日から
「燃える青い西の城」の期間に入り
より良い方向へ変化していく、変化の流れがやって来ます。
その中には、GAPkinが10日間続く期間が二回あり、合計20日間の強力なエネルギー日が含まれています。

ありのままの自分に還っていくための正念場と言ってもいいかもしれませんね。
しっかりと自分に目覚めている大切な時です。

今月の問いかけは、

How can I release and let go?
私はどのように解き放ち、なすがままにさせるのか?

です。

変化を恐れず、ありのままの自分に正直に開いていく事、それが、凝り固まった執着やモヤモヤしたわだかまりを溶かし、解き放つ

「解放」

となるのかもしれません💖

まだまだお話しはありますが、この辺で。

そうそう、

毎回、ヨッチェルさんのリードで短い「ハート瞑想」からスタートするのですが、

そこにちょっとあることをリクエストをしました💓

「12の月」のお話会が楽しみです🥰



次回のお話会は
5月30日(火)10:30〜12:00
を予定しています。

毎月、この会で一緒に「13の月の暦」を使って自分を大切にする仲間を募集しています。

ご興味ある方は、是非一度ご参加してみてください😊
自分を大切に育てていきましょう💕


詳細、お申し込みフォームはこちらから

https://lit.link/junkoishakazenoki2020