蠍座満月🌕
ウエサク満月
皆既月食の日

蠍座の娘が帰ってきた

滅多に帰って来ないのだけど、
息子も不思議と新月や満月の日に
帰ってくる事が多いのだか
なんだろ
帰宅本能が刺激される?

急に連絡がきて、
次の日仕事が休みなので
仕事終わったら帰って泊まろうかなぁって
「お母さんのご飯が食べたくなって🥰」


夕食のリクエストは

チキン南蛮

(外出の予定を早めに切り上げて
買い物して帰宅したよ💦)

あとは彼女が大好きな
枝豆春巻きと

厚切り鮭が一切れあったので
お米の上に乗せて炊き
炊き上がったご飯に鮭をほぐして混ぜた
鮭ご飯


「お腹すいたー」

と帰ってきて、
あっという間にたいらげた
(写真撮るの忘れた)


こちらはチキン南蛮少なめの私の皿

まあ内容はこんな感じ



チキン南蛮もおかわりして、
枝豆春巻きも
「食べちゃっていい?」
と残ってたのを結局全部食べちゃった

自炊してるからか
「やっぱり人に作ってもらうご飯は美味しい」
「最高だ〜」
と、なんと鮭ご飯を4杯も🍚🍚🍚🍚
食べていた

育ち盛りの中学生か😓

「家にいる時も、こんなにご飯食べたこと
無かったよね?」


次の日の朝は
「ちぎりパン」が食べたいと
リクエスト

前日夜に
パラダイス酵母を使って
パン生地を仕込んで
次の日の朝焼いた

半分はちぎりパン
半分は枝豆&チーズパン

どっちも満月🌕みたいに丸いね


枝豆&チーズパン

チーズが溶け出しちゃった


焼き立てをちぎって


バターシュガーをからめて

出来上がり



牛乳があまっていたので

牛乳プリンを作っておいたら

「実は食べたかった」って🥰


離れていても

なんとなく以心伝心💕


娘が帰ってから

LINEがきた


「昨日今日とありがとう。

やっぱりお母さんのご飯は美味しかった🥰

また帰った時はよろしくね〜」


だって

夕飯用に持たせた

おにぎりと卵焼きも

激ウマだったと

早々に食べちゃった様子😅


明日からまたガンバル‼️って



娘が帰った夜は

雲に隠れたり顔を出したりの満月🌕を

気長に眺めて

カーテンを開けて

窓越しに月光浴✨しながら就寝


月のパワーか

次の日はとっても身体が軽かった


そういえばこの間も

新月の月光浴しながら寝たら

次の日の朝

ギックリ腰が良くなってた🥰


月は体と関係あるよね

体の部位は月のつく漢字が多いものね

「腰」もそう


次はいつ帰ってくるのかな


おうちごはんで

心も体も満たされる



嬉しいね💓

私も娘も💕




満月🌕は

感謝が溢れるね

愛が溢れるね



いつもありがとう💖