す 

今日は牡牛座新月
比々多神社の元宮にお詣りに。

元宮の前で
ウグイスの鳴き声を聞きながら
四葉のクローバーを探してる時
なんだかとっても幸せな気持ちになった✨





相模国が見渡せる丘は
後ろに大山があって
背中に大山を感じて
相模国を一望するのが
とっても気持ちがいいのです。



私のパワースポットみたいで、
実家に帰ったような感じで
寛いで
   しばし、ひとり静かな時を過ごします。

私は、小高い丘や高い所が好きみたいで、
そういう所にひとりでぽつんといるのが
本当に安らぐのです。


元宮さまの横の空き地で
遠くを眺めて
風を感じていると
(今日はみかんの花の香りの風)

横で控える巫女のようだと感じて

「私に出来ることはありませんか?」
と尋ねてみた


「ただそこに居ればいい」
って。



風を感じるのは
自分が止まっているから

気球に乗って風に乗っていると
風を感じないらしい
自分が風になっているから


そんなことを思っていたら

満たされている幸せを感じて
穏やかな日々のままでいいのか
不安になった
なんだか風を感じでいる自分が
立ち止まっているようで
贅沢な不安だ


「本当にこのままでいいの?」
(幸せならいいんじゃないの)

「もっと何かやった方がいいのかな?」

もっともっとと
何かを追い求めて
絶えず行動している方が
人の役に立ってるようで
価値があるように感じて




静かな満たされた気持ちで
穏やかで幸せな気持ちでいるのが
人の役に立っていないよう
貢献してないような気持ちになる



どっちがとか
何が正しいとか
すぐ正解を探そうとするのは、
ずっとそういう教育で来てしまったから?

小さい時から
ドリルの答えが正解って教わってきたもんね
いつも正解に向かってた
間違いは✖︎で
正しいが○

○の方が良い
✖︎は悪い
そういうジャッジの仕方だったから?


大人になっても
正解を探そうとしてしまう

これで合ってるのか
誰かに答え合わせてしてもらいたくなる

でもね
○か✖︎ではなくて
答えは人それぞれでいいの

いつも答えは自分の中にある
みんな自分の答えを持ってる


色んなものが覆い被さって
見えなくなっているだけ
必要ないものを
ひとつずつどかしていったら
それは出てくる
そこに在るから



牡牛座新月の願い事


望みや
欲しいものや
こうなりたいとか
こうしたいとか

無いな〜

無いんだよね〜


(全部そこに在るから)



欲が無いのか
本当はある欲を見ないふりしてるのか
これくらいでいいって諦めているのか
満たされているのか

ハートの深いところを
よーく見てみてね
ゆっくりと
よーく感じてみてね


ハートに聞いてみると
どれが一番しっくりくるか
きっと感じるから

頭で考えている答えと
本当の真実の違いは
ハートが教えてくれる


誰かが言った言葉とか
みんながそうしてるとか
その方が得だとか
その方がみんなが喜ぶとか
‥‥

マインドは瞬時にコンピュータのように計算高く
答えを出してくることがあるけど

ハートは
純粋な真実を
飾る事なく差し出してくるよ✨


牡牛座新月の願い事

ハートで感じてみると
願いはみんなが乗ってる地球🌏の事
本当の意味でみんながひとつになる事
ワンネス💖


そのために私に出来る事は、






祈る事


願いが叶うまで
ずっと祈り続ける事✨



空と大地を繋ぐ事



それは
宇宙と地球🌏を繋ぐ事




呼吸のようなリズムで

宇宙の秩序に沿って
地球🌏で私たちが生きる事✨



私たちの生き方にかかっている💖



私が喜ぶことは
地球🌏も喜ぶと思う💖


喜びの波動で地球🌏を包もう💖