こんばんは💕

ご覧いただきありがとうございます😊

 

 

長男の院試が終わり

この度無事に

大学院入試に合格させていただきました笑い泣き

 

 

 

来年4月から大学院修士課程に進みますキラキラ

 

 

わが子の合格発表を待つ日もいうのは

何回経験しても緊張し過ぎて滝汗

落ち着かないものですね

 

 

普通に勉強していれば

行けるものだと勘違いしていた私驚き

 

 

今年から追加されたTOEIC

噂では約8割はいるとかあせる

 

小論文、学科試験、面接(口述試験)

息子が志願した研究室は

合格者は1名だったようで

とても高いハードルの試験でしたアセアセアセアセアセアセ

 

 

長男はやり切ったと言っていましたが

発表の日まで毎日ドキドキでした驚き

 

 

大学院の授業料を貯金するために

中高生約110名の

数学講師のアルバイトをしながら

院試の勉強時間の確保は大変そうでした

 

 

3学年分の授業準備、授業、テスト採点、

面談、保護者面談(対応)と

院試前日まで仕事をしながらの

挑戦でした滝汗

 

寸前は京都のホテルに長期滞在し

大学の図書館とホテルにこもり

勉強していました

 

大学受験の時より勉強したと

長男は言ってましたあせる

 

目標に向かって努力する姿を見れて

感謝でしたラブ

 

 

これから

卒論の準備に入っていったり

院に入ってからも

もっと大変だと思いますが

自分が学びたい道に進めるように

努力した息子を

親バカですがあせる

褒めてあげたいと思いますハート

 

 

与えていただいた道とご縁に

感謝でいっぱいです飛び出すハート

 

 

 

次は次男ですにっこり汗

 

桜咲くといいな桜

 

 

長男くんおめでとうラブラブ

 

 

長文にお付き合いくださいまして

ありがとうございましたドキドキ