茅ヶ崎の長い1日始まります | 茅ヶ崎発 リフレ&ヘッドスパ女性限定出張サロン【ゆうぞら】のブログ
こんばんは。


今日は浜降祭。茅ヶ崎から、寒川から神輿が浜に集結するの。


何がすごいって海へ入るのが午前8時。そのため、6時から7時くらいに浜に着かないといけないんですよね。


……ということで、大磯夜市から寝ずに参加しています。正直、眠いです。


私の家の近くの神輿はまだ海に近い方だから遅いらしいんですが、それでも出発は午前1時15分。もう、寒川からなんて0時スタートなんじゃないかしら。






深夜なのにぞろぞろと増えてくる人、人。まぁ、鈴は鳴るし、賑やかだからね。通りの家の人みんな見てるもんね。


いつもなら10分くらいで歩くところを1時間以上かけて歩きます。もうね、万歩計作動してないと思うくらいゆっくり、ゆっくり。


夫は仕事なので、駅前にて離脱しちゃいましたが、6時から7時くらいに浜に着くのかな。


一斉に海に入るの、まだ見たことがないんですよね。来年は見れるといいな。



Android携帯からの投稿