コンディショナーの役割って…? | 茅ヶ崎発 リフレ&ヘッドスパ女性限定出張サロン【ゆうぞら】のブログ
こんにちはニコニコ


茅ヶ崎市にありますリフレクソロジー&ヘッドスパの女性限定出張サロン[ゆうぞら]です。


いつもシャンプーしか使わない主人。


「たまにはコンディショナーを使ったら?」


と言ったところ、


「サラサラにする必要はないからいらない」


なぁんて言うの。ついでに


「(私が)髪の毛保護したりするんだよって言ってるけど、それは今の話。昔は知らない」と。


確かに、昔はサラサラタイプやしっとりタイプといったものが売られていたよね。


「コンディショナーの力でサラサラに」みたいなフレーズがあったらコンディショナー=サラサラにするものってイメージついちゃうかも。


確かにサラサラにもするけど、髪の毛を汚れから守る力も持っているんだよ。


小さい頃の記憶ってしっかりと残っちゃうのは私も一緒(私はなんで2回洗うか疑問に思いながら洗髪してたような……)。だけど、少しずつでいいから、使うようになってほしいな。


サラサラするだけがコンディショナーじゃないから。


∽…∽…∽…∞…∽…∽…∽



Android携帯からの投稿