はじめまして | green leaves

green leaves

 ~herb & aromaと手作り石けん 自然に寄り添うナチュラルLife~

はじめまして

Green leavesのHIROMIです。

 

ブログをお引越しして、今日から心機一転こちらのアメブロさんにて

自然療法の様々なこと・・・

自然に寄り添い、ハーブやアロマなどの植物の力を借りて心と体を癒す術(すべ)を

日々の暮らしの中で綴っていきたいと思っています。

 

必要な時に必要な香りやハーブを取り入れて体調を調える・・・

とてもシンプルで心地よい昔からの知恵

何千年も昔から伝えられてきた植物療法は一番確かなエビデンスなのではないかと私は信じています。

 



今朝、大きく花ひらいたエキナセアを摘みました。

しっとりと雨に濡れて美しいエキナセア

さっそくウォッカにつけてチンキを作りました

免疫力を高めるエキナセアは風邪をひきやすい冬の間の体調を守ってくれる・・・

先を見据えた自然薬づくり・・・

 

 

今日はマヤ歴の新しいサイクルに入る新年だそうです。

そんな宇宙の新しい一日目にこのブログがスタートです。

 

どうぞよろしくおねがいします。