\ペットセルフケアセラピスト/

講師育成講座🐶🐱

開催しました💖






特定非営利活動法人 

日本メディカルアロマテラピー協会認定
🐶ペットセルフケアセラピスト講師育成講座🐱

ペットセルフケアセラピストとして
「ペットセルフケアセラピスト」を

育成する講師としての資格です。


この講座を終了すると

メディカルアロマ啓蒙・普及のための

「体験講座・ペットセルフケア資格講座」を

講師として開催することが出来る資格です。

🐶受講後の資格名🐱
【メディカルアロマ・ペットセルフケアセラピスト講師】




NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャルカウンセラー

 

greenleavesグリーンリーブス🌿伊藤香織です☺️
 
いつも お立ち寄りいただき
ありがとうございます☺️





今日の受講者さんは


ペットサロンJAMのオーナーの阿部さん

ペットのお洋服制作をしている阿部さん


なんと

ダブル阿部😄笑笑




ペットをこよなく愛するお2人と

JAMさん家のロゼちゃん🐶です




人見知りしなくて

人懐っこくて


初めてのお家でも

全然大丈夫なロゼちゃんです🐶💕



かわいい😍


🐶「私も一緒に、お勉強するワン」



ママに抱っこされながら

お勉強🐶



🐶「ママのお勉強の邪魔はしないよ」



ママのお勉強中

とってもおとなしいロゼちゃん🐶





お昼は

開花亭さんへ🍽️


これで880円は

安い😋


午後は


ワンちゃんネコちゃんの

レシピのお勉強



実習  &  試験




講師さんは

テストがあります📖



試験の間

ロゼちゃん🐶を独り占めタイム💖




試験

お疲れ様でした☕️






🐶ワンちゃん🐱ネコちゃんが

飼い主さんのお顔を

舐めても大丈夫な


安心安全のファンデーションを

作りました☺️

















ロゼちゃんも

丸一日、頑張ったねー🐶


えらいえらい👏




ロゼちゃん🐶

かわえぇ😍💕



丸一日

お疲れ様でした☘️




試験に合格して

合格証書が届いたら


東松島市で開催される

ペットと暮らしのアロマフェスタで


会長から合格証書を

授与して貰おうね🤩✨














実は

ペットサロンJAMのオーナーの

阿部さん

なんと‼️



動物病院🏥で

働いていた経験有りの方🤩✨



トリミングしながら

病院で働いていたスキルを活かして

様々な変化を見つけてくれる☺️✨




経験と知識が豊富で


私も

とっても 勉強になりました📖🤗💕





そんな素敵な

ペットサロンのオーナーさんが


ペットセルフケアセラピスト講師

資格を取って

それを活かせたら 


ほんと 最高🙌





5月3日(金・祝)には

ペットサロンJAMさんで

13年記念イベントがあるよ🐶🐱✨





その少し前の

4月28日(日)には


肉球クリーム

ブラッシングローションなど

お作り体験できるイベントあります🐶🐱




ペット関連といえば‼️


5月8日(水)

ペットと暮らしのアロマ

開催されます🐶🐱


動画視聴のみの申し込みも出来るから

当日 都合が悪くても

参加できるなんて嬉しい企画です💕















またまだ たくさん

イベントあるよー🤗👇🏼







5/7.8の

「暮らしのアロマフェスタ」も

お見逃しなく🤗👇🏼











「NPO法人日本メディカルアロマ協会」

でやっているメディカルアロマって?🌿




香りだけじゃもったいないんです🌿

そんな目から鱗の精油の使い方を

お伝えします☺️



安心安全な精油の成分を使って

🌱手足のケア
🌱お顔のケア
🌱身体のケア
🌱心のケア
🌱ペットのケア


そんなアイテムを

材料費+容器代のみで
自分で作れたら嬉しいですよね☺️💕

材料費 500円から
イベント価格でのご提供です💕



このイベントで体験してみませんか?🤗








噂の究極のアイテムも
作れます💖

ペットのケアアイテムも
作れます🐶😺



おしゃべりだけでもOK🙆‍♀️



体験しにいらして下さい🤗










今日も素敵な一日を☺️🌱






最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱






各種お申込み、問合せは  

LINEからが便利です(*^^*)

 

イベント、講座の情報を、発信いたします。

携帯でご覧の方は、こちらをポチッと↓

1対1で、トークができます🤗

友だち追加

 

パソコンでご覧の方は、QRコードから

お友達追加登録できます(*^^*)↓