地球とお肌に優しい

\固形石鹸&泡ソープお作り会/

同時に開催しました🧼💖







NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャルカウンセラー

 

greenleavesグリーンリーブス🌿伊藤香織です☺️
 
いつも お立ち寄りいただき
ありがとうございます☺️





固形石鹸と泡ソープ

リピーターさんのご要望にお応えして


一回に 2つのお作り会

開催しました🧼💕







固形石鹸は

1か月寝かせてから使いますが



リキッドソープは

翌日から使えます☺️💕






泡ソープの入れ物に入れて




ハンドソープ

ボディソープ

洗顔

シャンプー


など

使い勝手が良いので大人気💖





最初は 固形石鹸作り🧼



次は リキッド石鹸作り🧼





お肌にも

地球にも優しい石鹸🌏



「これを使ったら

市販の石鹸つかえません!」


リクエスト頂いての開催です☺️🧼



一度使うと

手放せません😆笑笑








この石鹸は

常在菌を活かしてくれる石鹸🧼



お肌の敏感な人に使って欲しい


自分の常在菌を生かして

バリヤ機能を元気にするって 大切💖




そんな石鹸が


自分で作れちゃいます☺️🧼










作った画像撮るの忘れてたので

前の画線で📸


こんな感じです👆





ランチは

「ル・ニ・リロンデール」さんへ🍽









キムチ牡蠣鍋うどんの卵が

ツバメの形になってる😍


かわいい💕


👇



サラダの人参が

ツバメの形になってる😍


こちらも かわいい💕


👇



カボチャスープも

モッツァレラチーズのナポリタンも

めちゃうまっ😋


コーヒーの器が

それぞれ違って オシャレ☕️



ここにもツバメ👇



ここにもツバメ👇





素敵なカフェです💕





かわいいクッキー

見つけちゃいました😻


猫が魚持ってる🐟💕


かわいい💖



あんまり可愛くて

購入💖


可愛すぎて食べられない😆





帰り道

「白鳥の里」に 寄りました🦢



餌をもらえると思ったのか

いっぱい寄ってきた🦢





何も もらえないのが分かると


さっと

去っていってしまいました〜🤣笑🦢




がっかりさせちゃったよね🤣




白鳥さん、今度は

差し入れ持参で行きます😁笑














11月27日(日)のみですが
メディカルアロマ🌱
参加しています☺️

ご興味ありましたら
おしゃべりだけでも全然OK🙆‍♀️

遊びに来て下さい💖








今日も素敵な一日を☺️🌱





最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱





各種お申込み、問合せは  

LINEからが便利です(*^^*)

 

イベント、講座の情報を、発信いたします。

携帯でご覧の方は、こちらをポチッと↓

1対1で、トークができます🤗

友だち追加

 

パソコンでご覧の方は、QRコードから

お友達追加登録できます(*^^*)↓