メディカルアロマ健康管理士

(QOLプランナー)資格取得講座

開催しました☘️




NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会

認定スペシャルカウンセラー

 

greenleavesグリーンリーブス🌿伊藤香織です☺️
 
いつも お立ち寄りいただき
ありがとうございます☺️





メディカルアロマ健康管理士

(QOLプランナー)は


講師講座の良いトコ取りの内容で

1番人気の資格です📚☺️💖



「初めてのメディカルアロマ講座」を体験して

メディカルアロマに興味を持ってくれて


講師講座を受講して下さいました😄



最初は 体質診断📝



心と身体、どちらが疲れてる?

今、身体に何を補うと良い?

そんなのが 分かります☘️



結果が似ていて

さすが、仲良し姉妹です☺️💖



👇精油の嗅ぎ比べ🌱



午前中は座学を中心に📚



講座中、ずっと見守っている

 わんこ2匹🐶💖


これ、筆入れなんだけど

かわいくてかわいくて😍💕


私も欲しい〜💖💖💖💖💖



売ってるお店教えて貰ったから

買いに行きたーい😆

(オソロになってもいいOK頂きました😆笑)


かわいい〜😍





お昼は

ティカフェさんへ☕️


野菜が盛り盛りで

ほぼ野菜🥦🥬🍅🎃笑笑



カボチャ🎃やブロッコリー🥦の

緑黄色野菜がごろっと入っているのが

魅力💖



実は

一昨日も ここでランチして

その時の画像はこちら👇



お気に入りのcafeです😍💖


👇午後は 実習を中心に☘️







ジェルの

乳化前と乳化後の2つを

並べてみました👇





実習では

6つのアイテムを作ります👇



みんな医療事務経験者だったので

共通のマニアックな話題に

花が咲きました🌸




「今までのアロマのイメージが

全く 変わりました」


「身体的な問題だけでなく、心の面にも効果があり

副作用的なものが無い事がすごい」


「自分だけじゃなく周りの方にも教えたい」


「使ってみたいのが色々あって楽しみ」


「もっと精油の事も 学んでみたい」



そんな嬉しい感想も頂き

喜んでもらえて私も嬉しい😍💖



心と身体に

寄り添うお仕事をしているお2人



これからも

メディカルアロマを活用して


自分と、そして

周りの大切な人達を癒して下さいね☺️☘️





ちなみに今日は

「一粒万倍日」「神吉日」

「大明日」「天恩日」

と4つの吉日が重なった

 「スペシャルな日」🤩



これからのご活躍が

ますます 楽しみです🥰✨



6時間のお勉強

お疲れ様でした☺️☘️












今日も素敵な一日を☺️🌱





最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱




各種お申込み、問合せは  

LINEからが便利です(*^^*)

 

イベント、講座の情報を、発信いたします。

携帯でご覧の方は、こちらをポチッと↓

1対1で、トークができます🤗

友だち追加

 

パソコンでご覧の方は、QRコードから

お友達追加登録できます(*^^*)↓