「アロマの概念が

変わりました💖」


「もっと早くに

出会いたかったです💖」



そんな嬉しいご感想を頂き

感激です😍✨






JAいしのまきにて

🌱メディカルアロマ講座🌱

開催しました☺️





NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会

認定アドバイザー

メディカルアロマカウンセラー

 

greenleavesグリーンリーブス🌿伊藤香織です☺️
 
いつも お立ち寄りいただき
ありがとうございます☺️





ご依頼を頂いていたのは

3年前ぐらいかな


コロナ禍前だったけど

やっと今回実現できました😄💖





久々の大きな会場での講座でした

ドキドキ💓ワクワク💓








最初は「体質診断」をしました🌱



心の方が疲れてる?


身体の方が疲れてる?




そんな診断をしていきます☺️





実際に香りを試したり

アイテムを作ったりしながら


ホームケアの強い味方である

「メディカルアロマ」のことを学びます💕

香りの癒しのアロマとの違いがわかります☺️




香りだけじゃもったいないんです☘️



成分からみた使い方など


熱く語らせて頂きました😆




座学が終わった後は

「ラベンダークリーム」を作ります🌱








講座が終わってからは

ご希望の方には

アイテムお作り会🌱



参加者全員が

アイテムを作って下さいました💖



じっくりお話しを聞きながら

個々にあったアイテムを

お作りして頂きました🌱



3年越しで

担当の方が変わりながらも

引き継いで下さり


このご時世の中

事前準備をして頂き

JAいしのまきの皆さん

本当に

ありがとうございました💖



「アロマの概念が

変わりました💖」


「もっと早くに

出会いたかったです💖」



そんな嬉しいご感想を頂き

感激です🥰✨



「お友達を連れて

アイテムお作りにいきます💖」


と連絡を頂き


メディカルアロマの良さを

お友達に伝えて下さり

本当に嬉しいです🥰



必要な方に

伝わりますように💕




NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会の

メディカルアって?



成分からみる

精油の使い方です☘️




精油の力で

病院に行く前の心身の不調を

ご自身でケアできるんです🌱



西洋医学のように即効性のある使い方

東洋医学のように体質改善を目指す使い方

心理的な使い方まで




おひとりおひとりに合った

ケアができます💕



植物の恵みである精油を使って

通院するほどではない、ちょっとした不調を

ホームケアしましょう😉💖







素敵なご縁を

ありがとうございました🥰✨












今日も素敵な一日を☺️🌱





最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱











各種お申込み、問合せは  

LINEからが便利です(*^^*)

 

イベント、講座の情報を、発信いたします。

携帯でご覧の方は、こちらをポチッと↓

1対1で、トークができます🤗

友だち追加

 

パソコンでご覧の方は、QRコードから

お友達追加登録できます(*^^*)↓