3月16日水曜日の夜中に

震度6強の地震があって 

まだ、断水中。


地震による断水は

東日本大震災以来かな。




台所は 

これで、チョロチョロと

大切に使っています。



バスタブの中にも

水はあるから


トイレの水を流すのに

使ってます🛁




飲み水は

とりあえず

ペットボトルの水で。




なるべく

洗い物少なくしたいから

いざと言う時の備蓄を

取り出してみる😄☝️






東日本大震災の時と違うのは

近隣の町では 水が出ている事。




洗濯やお風呂や水は

隣町の実家で

出来るのが有難い☘️




電気も使えるので

そこも 助かります💡





東日本大震災では割れなかった窓ガラスが

割れちゃったのは ショックかな😂


今は 雪が降っています☃️





早く 水が出るといいなー😆



やっぱり

水が無いと不便




普段 当たり前と思って

使っている電気や水。



当たり前に使わせて頂いてる事に

感謝感謝☘️








たくさんの方々から

お心を寄せていただき

優しさに触れています☘️




ありがとうございます✨




当たり前の日常に

感謝する機会を

与えられている感じです☘️