留学中の息子に会いに
娘と一緒に 韓国への旅🇰🇷

二泊三日のツアー
1人約3万円で 行けちゃう😆

流石!晴れ女な娘と同行しただけあって
雨だった予報が 晴れに😄☀️


格安で 二時間ちょっとの空の旅なのに
機内食って 出るんだねー😆



仁川(インチョン)国際空港に到着✈️


息子が迎えに来てくれた💕

留学中は 出国出来ない為
日本にも帰って来れないから
久しぶりの再会です💕

顔を見るまで 
心配だらけだったけど
元気そうで 安心した😭

ちょっと ふっくらしたかな☺️

そして 上半身の筋肉が 凄くなって
たくましくなってた😆



ホテルへ向かうのに
 地下鉄一回用専用カードを自販機で購入



到着駅でカード返却すると
500ウォン戻ってくる🎫


ソウル駅に到着🚉



今度は 日本でいう「Suica」みたいなのを購入


沢山の種類があって 私と娘は これを購入↓


日本語の字幕が出るから チャージしやすい👍


駅構内で発見↓
日本でいう 航空祭みたいなのらしい😆

つい 写メしちゃった✈️


ホテルに荷物を置き
娘が、リサーチしていた
人気の 焼肉店へ↓







キムチやニンニクや野菜は
 おかわりし放題😄↓



お店のお兄さんが 
お肉を焼いてくれる☺️💕





激ウマ💕💕💕💕💕



お兄さん、美味しく焼いてくれて
ありがとう(笑)🥩



食べてみたかった
 話題の
ポテチ🍟と、激辛カップラーメン🍜購入↓


さて

今から
ソウル秋の風物詩!韓国最大規模の花火大会
「ソウル世界花火祭り」へ🎆

世界各国の花火の専門家が参加し
秋の夜空を華やかに彩るフェスティバルへ🤩

漢江(ハンガン)に浮かべられた船から
花火が水上に打ち上げられます。

参加国は毎年異なりますが
韓国をはじめとして
中国、イタリア、アメリカ、日本など
各国の花火を披露するので
東洋と西洋の花火の違いも
鑑賞できるらしい。



こういうの 観に行った↓



のはずが



写真撮影の余裕もないくらい
想像をはるかに超えて
 激混み😱


人の波に
はぐれないようにするのが
精一杯💦



どんだけ 
人混みに揉まれただろう

やっと 人混みから抜け出した😆




近い駅は かなりの混雑が予想された為

離れた駅まで

 歩いた歩いた🤣



家族で 会える日が この日しかなくて

そしたら たまたま 

韓国最大規模の花火大会の日に
ぶち当たりだった‼️

これも

必然

引き寄せたよねー😆





さて

明日は 

日本でいう 韓国版原宿、明洞(ミョンドン)とか
韓服を着て 景福宮(キョンポックン)とか

行くらしい😆←娘のリサーチまかせ

マッコリ飲んで
明日に備えます🍶



だいたい
日本語は 通じるけど

いざっていう時

息子が 通訳してくれて
心強かっかた☺️💕

たくましくなった 息子に会えた🥰


コレ↑

息子のオススメ!

トウモロコシのお茶

すっごい美味しいよ🍵