連休を使って大津から妹が甥っ子を連れて実家に帰ってきました。
駅まで迎えに行って実家まで送り届けて~
ちょっとお茶飲んで明日の予定を話し合ってから

昼寝をしている「らら」に挨拶をして帰りました。

       

ごめん、起こしちゃったね(^^)/

       

ららは現在アレルギーに悩まされていて、
薬でもなかなか改善されず、サプリメントを併用中なのです。
はやく良くなりますように!


福山のリリィちゃんも病気に悩まされています。
靭帯を痛め、皮膚炎になり、薬の副作用?で急性膵臓炎で入院したそうです。
少しずつ回復してきているようですが、未だ通院中。
早く元気になってね!

最近、わんこの急性膵臓炎が流行っているそうなので気を付けないといけません。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


籾摺り作業後に「すくも(籾殻)」がたくさんできたので
畑に使うためメイパパが袋に入れてとっておいてくれました。

       

すくも(籾殻)の山の写真を撮ろうと思っていたのですが、
出遅れました~
現在のすくも(籾殻)の山?

       

残りは燻炭を作ろうかな?ってメイパパが言ってくれています。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


肉詰めゴーヤが好評だったので
今回は白ゴーヤで作ってみました♪

       

ポン酢でいただきっ!
美味しい☆

最後に、ポチッとしてね↓