今日は、雨の中、四ツ橋駅近くにあるヤマハ大阪ビルに
行ってきました。

地下鉄御堂筋線難波駅から10分ぐらい歩いたところにある7階建てのビルです。

その6階で、YAMAHAのグレードに関するレッスンを受けてます。変奏や即興や伴奏付けなど・・・

曲は、月の光の現代曲、はじめての現代曲で、ピティナの試験でも上級曲に入ります。


すごく綺麗で、心が澄んでいくような曲です。CDでは、何回も聞いてて、自分も弾ける気持ちになってましたけど


いざ、弾いてみると、細かな指示が、盛りだくさん

YAMAHAは30分月2回で、時間が足りないので

いろいろ考えてましたけど・・・

結局、あるところで(恥ずかしくて言えないです)コンクール入賞歴のある京都芸大出身のピアニストの先生・・・・
に教えてもらうことになりました。

何かの間違い?って思いましたけど

教えていただくと、とても一生懸命教えてくれる 優しい可愛い先生でした。

YAMAHAの先生も 人の気持ちを受け入れてくれる 優しい先生ですし

そんな先生方に教えていただいて、ありがたいですし

私も、少しでも 近づきたいです。