A GREEN LIFE! -7ページ目

A GREEN LIFE!

~ 暮らしの中で植物とともに生きる楽しみを ~

東京都江戸川区の観葉植物専門店「グリーンインテリア」のブログです。


おはようございます!

今日はタデ科のシーグレープの紹介です♪



熱帯アメリカ、西インド諸島原産、別名でハマベブトウやココロバと呼ばれてます

写真↓は沖縄の産地周りをした際見つけた実付のシーグレープ



ほんとブドウですね( '∀' )
ちなみに渋くてとても食べれませんでした...

葉っぱは丸く見た目はとてもかわいい感じですが、寒さに弱く夏の直射日光にも弱く個人的には管理もちょっと難しい印象ですが。。。
今回入荷したものは曲りもおもしろく大きくてとても立派ですよ~♪

求ム植物上級者!


msm


グリーンインテリアHP http://www.green-interior.jp/


おはようございます(^^ )

今日も風が強いですが、
お天気が良くて気持ちがよいですね♪


先日可愛らしいグリーンが入荷しました!

【ブライダルベール】



カスミソウのような小さな可愛らしいお花が咲きます。
その様子を結婚式の新婦のベールになぞらえてこのような名前がつきました!


こんもりした見た目も可愛らしいですね(*^^*)

R

グリーンインテリアHP http://www.green-interior.jp/
こんにちは!今日はとっても良いお天気でお出掛け日和でしたね♪
ご来店下さったお客様、よい休日になっていれば嬉しいです^^*

今日は先週お邪魔した港区のヒルズマンションでの
バルコニーグリーンの一部をご紹介します。

広いバルコニーにグリーンが映えるよう、シンプルな白の鉢で統一しました。



40階超えの高い立地なので、風や寒さにも強いオリーブやソテツをセレクト。



ソテツ君からの眺めはさぞすばらしいことでしょう…☆

このようなバルコニーへの設置は、現地で植込み作業をさせて頂きます。
植込み方法を知りたい!という方にもお勧めです♪一緒にやってみましょう^^

こちらのお宅は、室内のグリーンコーディネートもさせて頂きましたが、
大鉢8本となんともジャングルな仕上がりになっております。
こちらもいずれまたご紹介させて頂きますね。

港区M様、ありがとうございました!

M子

グリーンインテリアHP http://www.green-interior.jp/

こんばんは!

昨日もたくさんの植物が入荷しておりますが、
HPの更新作業が間に合っておりません・・・
申し訳ございません!
そこで入荷のあったナイスなものをいくつか♪

ゆるやかな曲りの沖縄産ベンジャミン!
曲り方がなんともナイスです!


そしてごん太エバー!!

うしろに大人気ウンベもいます( '∀' )

やはり沖縄、パワープッシュです!!!


msm

グリーンインテリアHP http://www.green-interior.jp/



こんばんは!日が長くなりましたね。

火曜は入荷DAY!
今日は沖縄産の荷だったので、幹太、見た目が個性的な
グリーンたちがたくさん入ってきました!ホームページの更新をお待ちください!

さてその中でもこちら。

【ネペンテス(和名:ウツボカズラ)】。

東南アジアの熱帯に生息する食虫植物です。
うう…グロテスク。気持ち悪いですね。
即購入しました^^♪

スタッフで袋の中をのぞいてみると、「おお…虫いる…。」。


いました。虫。この袋に虫を入れ、溶かして消化吸収して育ちます。
(もちろん水は必要です)

直射日光の当たらない、やや明るい場所で育てます。
寒さは苦手なので、冬は15度以上で管理します。
お水は土が乾いたらたっぷり。

既に残りわずかです。気になった方はご連絡ください♪
掛けてもよし、床置きでもよしの2Wayです。1つ5千円です^^是非。

食酒植物 @M子

http://www.green-interior.jp/