ヤッホー。

 

表題の件、味の素スタジアムで開催される

”味の素スタジアム感謝デー”に行ってきたっす。

 

10時前に味の素スタジアムに到着っす。

 

 

本画像では分かりづらいが開園前なのに人が多かったっす。

はては置き本スタジアムは主に試合で入場して入場券を購入せぇへんと

入れないイメージであるな。

だが、本イベント開催は無料で入場が出来て様々なイベントを楽しめるという。

 

とりま入口まで歩いていくっす。

 

 

コチラは入口の右横で行われるパフォーマンスエリアと言って

行われる場所のステージのプログラムっす。

 

そして、開園時間になり入場っす。

 

 

パンフレットをGetっす。

その裏にはスタンプラリーのスタンプの欄があるという。

 

 

目の前にあった特別ミュージアムということで早速入場っす。

 

 

入口の、すぐそこに、ご自由に取って可能だったということで

折り畳んで作成する団扇やタオル等をGetっす。

 

 

 

ミュージアム内にて展示される物っす。

特に表彰台も健在しているという。

 

 

ミュージアムから眺めたフィールドっす。

 

 

ミュージアムを探索した後はスタジアム内を探索っす。

 

 

 

ご当地キャラも健在っす。

 

 

続いてスタジアム内を探索しに。

 

 

スタジアム内のフィールドで一般は普段は足を踏み入れることが不可だが

本イベントで足を踏み入れることが出来る特別な開放っす。

 

 

メインステージっす。

このステージでアキラ100%やジャルジャルやチョコレートプラネットが

コントしたら面白いな。

 

 

フィールド内では様々なスポーツを体験できるブースも健在っす。

 

 

 

スタジアム場外を出ると行くアジパンダ広場の案内っす。

とのことで進んでいく。

 

 

 

フリマも同時開催されているという。

 

引き続き場外を歩き続け探索っす。

 

 

本イベントとは別のウォーキングらしいっす。

 

 

何だかんだのステージっす。

このステージでアキラ100%やジャルジャルやチョコレートプラネットが

コントしたら面白いな。

 

 

 

消防体験コーナーもあるっす。

 

 

 

 

またもや展示物やスポーツ体験っす。

 

 

味の素スタジアム内を一通り探索した後は武蔵野の森 総合スポーツプラザへ移動っす。

 

 

府中市が今年で70周年を迎えるということで、この場(本イベント)を借りて

企画を開催しておりエコバッグに、お絵かきしていく計画を行っていたという。

 

 

 

コチラも展示物や体験コースが健在っす。

 

 

 

んで、キッチンカーで何かを食しに。

 

「ジェラート 抹茶(250円)」

 

なかなかの美味だったという。

 

 

スタンプラリーを制覇したあとはゴールまで向い食品をGetしたっす。

 

んで、最後は気になっていた入口の右横で行われるパフォーマンスエリアへ向かったっす。

そこでは女性シンガーソングの歌を聴いていったっす。

知らないシンガーソングライターにも関わらず握手していただいて良い思い出が出来たものだ。

 

 

という楽しんだイベントであったっす。

 

リア充、爆発しろ。