チビスケさん、5ヶ月になりましたヒヨコ
5ヶ月になったら即離乳食を開始しようと思いましたが、チビスケさんがまたもや風邪をひいてお腹を下したのでしばし延期に。
今週から開始します!!


4ヶ月の終わり頃、なんと寝返りをしました。
なんと、ってほど早くない、平均ぐらいかと思うんですが…
重たいのできっと5ヶ月後半ぐらいまでは寝返りしないかな、と勝手に思っていてウシシアセアセ

するようになったらあっという間に上達して、毎日ゴロゴロ転がっています。

お姉ちゃんのチビリさん、3ヶ月になる直前で寝返りを覚えてしまい、首すわり前なのでドキドキしながら夜を過ごしていました。
でも、チビリさんは寝返り返りができず、むしろそのまま四つん這いになろうと頑張っていました。結局寝返り返りなしで、ハイハイもほとんどせず、つかまり立ちしていました。

チビスケさんは寝返り返りできてたんですが、やはりだんだんしなくなり、四つん這いに移行しつつあります。

姉弟、似てるのかな…

顔は激似です。


ホントは荒れ果てた部屋を片付けたりしなきゃならないんですが、十二国記の最新刊が届いてしまったので、これから読書タイムですルンルン結婚指輪
寝不足だー笑い泣き