ゴシップ記事みたいなタイトル…笑



5/7(火)は、ピリクスからの🫧で目覚めた、


素晴らしい朝でした爆笑



スマホはほぼ通知オフで、


だから、メールもラインもすぐには気づかない時が多くて。


(ラインは着信マークは出るようには設定してあるけどね)


でもピリクスの🫧だけは別。


いつでもすぐに気付けるように通知ONです♡


深夜に鳴ってびっくりして起きる時もあるけど、


それはそれで、「今」を共有してる感じが嬉しいのですチュー



話それましたが、Met Gala (メットガラ)。


私の知らない世界に、スキズはいつも連れて行ってくれますね。


Met Galaとは

5月の第1月曜日に開催されるメトロポリタン美術館(Metropolitan Museum of Art)コスチューム協会の資金集めのためのイベント。

ニューヨークで最も多額な寄付を集める社会行事のひとつ。

このイベントに出席することは、セレブとしてはとても名誉なこと。逆に言えば、どんなに有名であっても招待状が届かないということはファッション業界から評価されていないも同然。

(いくつかの記事から引用させていただきました)


完全招待制で、そのチケットは数百万〜らしい…


主催者またはブランドからの招待のみなので、


スキズもセレブの仲間入りですね。


また少し遠い存在になってしまった…気がした…


ドキュメンタリー映画『メットガラ ドレスをまとった美術館』もあるらしいです、


ちょっと調べたけど、Amazonプライムで見れそう、

Huluでは見れないっぽい。



で、スキズですよ!


時差の関係で、日本では火曜日の朝に配信されたんですが、


ピリクスのおかげで、もう朝からお目々と頭がバッチリスッキリ状態で、待機。


インタビュー、来た!

(こういう時、リノはいつも存在感消すよね笑フフッ好きチュー

ここで、トミーさんが、
「彼らはグローバルアーティストだ、…40都市ツアー…8万人のスタジアムが…」

とかなんとか言い出して

私はマニアックツアーの話でもしているのかと思ったんだけど、

色々見てたら、バンチャンが
こういう顔してたらしく、

もしかして、今年のツアーの話しちゃった?って、やっと気づいた。

マニアック、アンコールツアーも含めると

世界17都市、39公演との事だったので、

これがホントだと、さらに大規模なツアーになるんだね…

日本の開催地も増えるのかな〜…
(東京、大阪、名古屋、福岡…あとは札幌、埼玉?←ベルーナ入れてみた笑)

トミーさんのスポとは別なんだけど、

2月だったか3月だったか、NYLONジャパンのバンチャンとスワロフスキーのインタビュー記事で、

バンチャンが
「スタジアムツアーが実現したらどれだけ幸せだろう…どれだけ多くのSTAYに会えるだろう」

みたいな事を言っていたのを思い出した。


日本でもスタジアム?


NiziUもZOZOマリンスタジアムでコンサートやったし、


あり得るっちゃあ、あり得るか。


日産スタジアムもあるし、宮城にもスタジアムあったよね(勝手に日本の開催地を増やす笑)


スタジアム、いいんだけどさ〜


雨天決行だよね?これだけが心配。


ベルーナの比じゃないくらい、雨天決行はイヤだ。


ずぶ濡れで電車は乗りたくないよ、さすがに。


と、まあ、まだ発表もされてないのに、


ぐるぐると色々な妄想が頭をかけ巡ったのですが。


去年も、バンチャンが何かのインタビューで、


コラボの話をして、それが、実際LiSAとのコラボに繋がったからさ、


今回も、インタビューが実はスポで、


スタジアム…ありそうな気がしてる…不安不安



…MET Galaに戻しましょう。


インタビューからレッドカーペットまで、少し時間があって、


いよいよ登場。


2画面になってて、音声もインタビュー側の方が流れていたかな〜


なので、Xなどから色々お借りしました。


途中でコートを脱ぐ演出。

8人の王子様が登場キラキラ

まさに「Lose My Breath」ラブ
(よし、上手いことスキズの新曲に絡めた爆笑



なんなん?カッコよすぎて苦しいです…



ウマチュンに話題変えましょう。


韓国の音楽番組のイベントをIN JAPANと言う事でよろしいのかな、


通常の番組の収録じゃないよね?

(なんかよく分かっていないワタクシ…)


出演者はこれで全部発表されたのかな。

私でも(名前だけ)聞いた事あるグループばっかり!

(存じ上げないグルもいらっしゃるがアセアセ


大トリはスキズですかね〜


てか、JYP多め?


チケ代が、2万2000円、


アップグレード席がプラス1万8000円…


中々のお値段ですな…


あ、ベルーナに戻ってきます、てこの事?


ツアーじゃなくて、ウマチュンの事だったのか〜指差し(と思いたい)


スキズと同じ日に、NEXZが!

早くもスキズと同じステージに立つのね…

スキズとの絡みはあるのか、どんなパフォーマンスをするのか、見てみたい。

公式さんから動画出ないかな〜

NEXZのXが、スキズ並みにどんどこ流れてきて、

チェックしきれてないけど、

デビューまであと10日。

皆韓国語ペラペラだし、チャンビンも、

NEXZ韓国語上手ってびっくりしてたくらいだから、

やっぱり若いから覚えも早いんだね〜

私も再開しないと…(ちょっとヤル気をなくして遠ざかっていた煽り


そうそう、ベルーナドームって、使用料が他に比べてお安いらしい。

だから、イベントでよく使われるのかもね。

壁がない理由は、屋根が後付けだからみたいです。



今、スキズからのお知らせが来たので、

見に行ってきます〜

では、また。