土日が仕事だったり、部活があったりで、曜日感覚が時々おかしくなるんですが、


なるべく忘れないように観てるドラマが


今期は5本。


忘れたらTVerで観る→TVerも忘れて、


1話抜けてしまうパターンもあるんですがアセアセ



その中で、特にお気に入りなのが、


フジテレビ月曜夜9時からの

『君が心をくれたから』と、


TBS火曜夜10時からの

『Eye Love You』。


この2つはリアタイする。



『君が心をくれたから』は、毎回涙。


登場人物が皆優しすぎるえーん


サラッとあらすじ。(ネタバレあり)


愛する人の命を救う為に、自分の“心”(五感)を差し出す。


ドラマの中で、それを選択させられる場面は、


そうせざるを得ないような状況で、


即決を求められるから、


尚さらキツい選択だし…


一縷の迷いも後悔もなく、決断出来た主人公、


雨ちゃん(永野芽郁ちゃん)。


生死を彷徨うほどの大怪我を負ったのに、


奇跡的に助かったのは、雨ちゃんのおかげ、


などと知らずに、雨ちゃんのそばにいたいと願う、もうひとりの主人公、太陽くん(山田裕貴くん)。


のちに、何故助かったのかを知ってしまうのだけど、


そこからのふたりがまた切ないし、優しい。


雨と太陽を見守る、ふたりの案内人(死神?)の過去も、少しずつ明かされてきてるし、


愛する人を守るための嘘も優しすぎて、泣ける。


幸せになってほしいのに…


五感をなくす、って考えただけでも怖いし、


私ならどうするだろう…って毎回考えてしまう。



『Eye love you』は、かわいい。


韓国人のテオくん(チェ・ジョンヒョプさん)と、


起業家社長の侑里(二階堂ふみさん)の、


やりとりが可愛すぎる。


年下で素直でピュアなテオくんが、


グイグイくる所がキュンとする。


あと、笑顔。


めっちゃカワイイ、これは惚れてしまう。


心の声が聞こえてしまう侑里さん、


テオくんの心の声は韓国語なので、


理解出来ず、一喜一憂する感じが微笑ましい。


「ヌナ」って何?って悩んでしまったり、


「サランヘ」にときめいたり。


ハッピーエンドになりそうだけど、


ひと波乱ありそうで…


テオくんと侑里さんの身長のバランスとかも


カワイイんだよな〜


あと、侑里さんの表情もすごくいい。


恋に落ちた瞬間というか、


恋を自覚した瞬間のシチュエーションとか…


くぅ〜〜爆笑ってなる←わかりづらい笑



チェ・ジョンヒョプさん、存じ上げてなかったのだけれど、


過去作チェックしてみようかしら。


公式Xも開設されてましたけど、テオくんとはちょっと雰囲気が違くて、戸惑う〜



ちなみに、あと観てるドラマは、


『さよならマエストロ』、『大奥』、


『光る君へ』です。


録画すればいいんだけど、家族それぞれが


見たい番組が違い過ぎて、メモリがいつも


フル状態w


中々見ないで、溜まっていく一方で、


録画予約しているのに録画されてない、とかもあるし、


そういうストレスもイヤだから、


なるべくリアタイしたい…が忘れがちwww




みんな〜、見終わったら消去してくれよな。


メモリ足りないの分かってる?


それから、溜め込まないで早く観てくれ。


観れないと思ったら、あきらめてくれ。


それ、いつ放送よ?ってヤツが


メモリの中で眠っているぞ〜


もうそれ、観なくてもいいと思うの、


録画した本人も忘れてそうだし…


ま、勝手に消去しても気づいてないみたいだから笑


ワハハハハごめんよ〜爆笑


(家族に内緒のブログで、家族に向けて話してみましたw)